プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナは人工的に作られたって聞く事がありますけど、今の人間の能力でウイルスを作ったり変異させる事は技術的に可能なのですか?

A 回答 (2件)

可能ですよ。



DNAの塩基配列を組み替えれば
良いのですから。

そんで、今回のコロナは自然発生した
にしては塩基配列がオカシイ、という説がある訳です。

ノーベル賞を受賞した専門家がそう指摘したので
騒ぎになっています。

おかしくない、という説もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の能力がそこまで高いとは知らなかったです。
それでは今後もいくらでも違う新しいウイルスを作れそうですね。

お礼日時:2020/04/24 14:25

簡単です。


米中摩擦からの派生という人も居ますが、分からないです・・可能性はあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/24 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!