プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾に好きな女子がいる中3です。そのこと話したことはなく面識があるくらいです。学校も塾のクラスも違うので話す機会があまりありません。その子と接点をもつために話しかけてみようと思うのですが最初の一言が思いつきません。「〇〇ちゃんだよね?」とか「どこ中学校?
」って急に面識のないしかも男子に聞かれたら変な目で見られてしまいます。自然な感じでさり気なく接点を築ける方法教えて下さい!!

A 回答 (2件)

塾でその子の真横で筆箱落として筆記用具ぶちまけて、机の下に落ちちゃったごめんねとか言って少し面識を増やしましょう。


まず先手これ⤴︎ ⤴︎⤴︎
次に彼が帰りの時に同時に出て『さっきはごめんねありがとう』と一緒に外出て『この辺に住んでるの?』とかなんとか
でチェックメイトはあなたのトーク次第です!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!!素晴らしい!他にないですか?

お礼日時:2021/08/02 18:30

そもそも、何故会話もしたこと無いのにタメ口で馴れ馴れしいんだと思われるかもしれないのでその口調は止めた方がいいかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!