dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。僕は高校生の男です。
3ヶ月くらい前に塾に入ったのですが、その塾でちょっと気になる女の子が居ます。その子と最初に喋ったのは塾の休憩スペースでたまたま会った時でした。その時僕は友達と休憩しに行ったらその子が居て、友達がその子に話しかけたせいで全く面識のない状態で話に入らなくてはならない状態になり、気まずいと思って黙っていたら、その子が僕の名前を聞いてくれて話に入る事が出来ました。こんな感じで喋って、その時は話に入れてくれて優しいなと思ってたんですが、その後もすれ違う時に手を振ってくれたり、話しかけてくれたりしてくれました。そしてこれはその後のことなんですが、ある出来事が起きました。それは塾で受験の傾向などを話すセミナーみたいなものがあった日のことです。始まるまで暇だなあと待っていたらその子が僕に話しかけてきました。セミナー会場はビルの5階だったのですが、1人で行ったことがないから一緒に行きたいとのことでした。別にエレベーター乗れば直ぐに着くのに一緒に行こうと言われたので変に意識してしまいました。また塾からの帰り道、話しかけてくれたりしました。そんなこともあり彼女と仲良くなり、そしてだんだん好きになり、連絡先とか聞けたらなって思うのですが、ここまでの話を聞いて脈、ありますかね?自分は男子校で恋愛経験が全くないので全然分かりません。
長文になりましたが、是非回答頂けると助かります。

A 回答 (2件)

>ここまでの話を聞いて脈、ありますかね?


これは脈あり、なしの双方の可能性があります。

あなたの事を恋愛対象として
アプローチしてきた可能性と
あなたの事は気に入ったものの
恋愛対象ではなく、塾の友達として
アプローチしてきた可能性があります。

>連絡先とか聞けたらなって思うのですが
むしろ連絡先は聞くべきです!

普通に男女の友達として
連絡先を交換する事は何ら問題ありませんし
男子校ならそういう女子との
関わりは貴重ですから
今回相手が積極的であった事は
とても有り難い事です。

また、連絡先を聞くことによって
相手の感触も分かりますし
まずは気軽に会話やLINEができる
友達関係からスタートして
そのやりとりの中で
恋愛感情なども読み取れると思いますから
遠慮なく連絡先を交換してください(^^)
    • good
    • 0

ない。



無いからこそ脈を作るときなのです。
彼氏彼女とか付き合う前提ではなく
「今度買い物とお茶つきあって」くらい誘えませんか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!