プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前にUSJのジョーズに乗ろうとしたら入り口の前でみんなカッパを購入してそれを着て入場していたので私も子供もそれに従ったのですが、今もそうなのですか? あれは必ず着用しなくてはいけないのでしょうか? また、自前のカッパを持ち込んで着てはいけないのですか? セコるわけじゃないですが、ぎちぎちにおりたたまれたカッパを箱から出して広げて自分や子供に着せるひまがあればさっさと並びに行きたいと思ってしまうのです・・・。春にまた行こうと思っておりますので詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

カッパは自前でいいですよ。

うちの場合は常に自前を持参です。
ジョーズについては、そんなに濡れないので、カッパを着用して乗ったことがありません。
あえて濡れると言えば、進行方向を向いて、右手が濡れやすいかな。
真ん中に乗船すれば、濡れることはないです。
USJでカッパが必要なのは、「ジュラシックパーク」「ペパーミント・パティのスタントスライド」「ウォターワールド」のウェットゾーンくらいです。
春から新しいアトラクションも始まるので、公式ホームページをチェックしてお出かけ下さい。
    • good
    • 1

濡れてもいいひとは、そのままでいいですよぉ。


持ちこみカッパでも構わないし

この時期、濡れると寒いですよぉ~(^^; 春でも濡れたまんまだと寒くなるかも?

本場なら、どこに座っても均等に濡れるのですが、USJだと濡れない席とかがありますからねぇ
    • good
    • 0

ジョーズは何度も乗ってますが、カッパを着て乗ったことはありません。

買う義務はありませんし、持ち込みも可です。並びながら持ち込みのカッパを着ている人もたくさんいます。
ジョーズは前から5~7列目ぐらいの内側(乗り場の反対側)の席が当たると派手に濡れます。今年も元旦からびっしょりになってきました。他の席だとあまり濡れないみたいですね。
私は濡れてこそUSJだと思ってますが、さすがに正月は寒かったです。冬以外なら良い思いでですよ。
    • good
    • 0

こんばんわ^^


必ず着用しなくてはいけないという決まりはないですよ☆
それにジョーズは濡れた記憶はないのですが・・・^^;
カッパが必要なのはジュラシックパークのほうが必要じゃないですかね^^?
まぁどっちにしろ強制ではないので濡れてもよい格好でいけば問題ないと思います☆
そして春に行かれるのであれば、別に濡れても軽くタオルか何かで拭けば乾くと思います☆
自分もそれくらいの時期にいって、ジュラシックパークでべちゃべちゃになった時に、園内を走り回っていたら自然と乾いていました^^
お子様もべちゃべちゃになったらそれはそれで楽しい・・・なんてこともあったりするのではないでしょうか^^

是非楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 0

あのカッパ、あんなので200円もするんですよね(苦笑)


回答ですが、着用は絶対ではないです。 着ないのなら、濡れるかも知れない(というか濡れる)けど、自己責任でお願いしますよ、ということです。
それから、自前のカッパを持って行っても、なんら問題はありません。
自前のカッパと折り畳み傘を持って、ウォーターワールドの最前列にトライしてください!(笑)
    • good
    • 0

必ず着なくてはいけないというものでもありませんし、自前のカッパでもいいです。


わたしは最近はカッパを持っていきませんが、前は最初に買ったものを持っていって着てましたよ.
並んでから着てる人もいっぱいいます。
濡れるアトラクションが多いので、着っぱなしの人が多いですけどね。

ちなみにジョーズのクルー(前でツアーガイドみたいな役をする人)のクオリティが最近上がってきました。
ものすごく芝居に入り込んでいて、何回乗ってもものすごく楽しめます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!