プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでピンポン押してくるんですか?? 僕は夜勤で昼間寝てる事が多いので、荷物は必ず置き配指定してます。なのにクロネコと佐川は必ずピンポンしてきて出てこなかったら置き配していくんで目が覚めます。

ちゃんと指示通りにチャイムも押さずに置き配していくのはネットで最悪の評判のAmazonプロダクトなんとかみたいな業者だけです。
彼らはポンと適当に置いてくだけなのでとても良いです。
なぜクロネコと佐川はわざわざ置き配指定してるのに、手渡ししてやろうと思ってるんでしょうか??

A 回答 (5件)

会社の規定で、客の中には「持ってきたならチャイムで知らせろよ!」とのクレームに対応してるかと。


前に不在通知が入ってた時、再配達の連絡をしなかったのにその日のうちに勝手に再配達が来て「なんで再配達依頼して無いのに勝手に来るんだよ」と言ったら会社の規定でと。

後、ネット注文の出前「置き配」を指定してるのにチャイムを押して一定時間そこで待ってるのです。私は「なら完全置き配のクリックも設けろよ」と言いましたが駄目です。

日本人って、面倒な人種ですね。
    • good
    • 1

ピンポンを切る、切断です。



マンションオートロックなら開けない。
ボリューム切ります。

戸建て住宅なら、昼間も門締めて、敷地内に入れないとかです
    • good
    • 1

たしかに夜勤の方(おつかれさまです)には迷惑かも^^;



まぁ置き配は盗難やイタズラも懸念されることですし、「良かれと思って」担当者判断でピンポンされているのかもしれませんね。

このあたり、流用できるかも。
https://co-sodate.info/cosodate-kabe/interphone- …
    • good
    • 0

私は、置き配したらチャイム鳴らせよ派です。


勝手に置かれては困ります。

夜勤の方は少数派なんで、ある意味仕方ないですね。
張り紙でもして対処しましょう。
    • good
    • 0

ピンポンの音がうるさければ、


音が鳴らない様にすれば良いだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!