アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「胸が締め付けられるような感覚になった。」
この文っておかしいですか??なぜか違和感を覚えました。

質問者からの補足コメント

  • すいません、今読書感想文を書いていて、
    筆者の体験について、
    「これを読んだ時、胸の奥が締め付けられるような感覚になりました」と書きたかったんですけど、感覚って、感覚を感じた、もなんかおかしいし、覚えたとかけばいいのか、感覚になった、とすればいいのか迷ってしまいました!!

      補足日時:2021/08/03 17:16

A 回答 (6件)

狭心症を疑わせる症状が出たのでしょう。


別におかしくないですよ。

おかしいと思うならどの点がおかしいと思うのかを書かないと、他人に同意させることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りです、申し訳ありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/04 22:41

前後の文面で変わるかと思いますが、


これだけ読めば特に違和感は感じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!気のせいでした。ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/04 22:41

別に何も違和感ない。


寝てる間に何者かが胸部をロープで縛ったのでは?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!!怖いです笑

お礼日時:2021/08/04 22:41

私が痛風で心筋に来たときはこんな感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、えっと文章的な事なんです!言葉足らずで申し訳ありません。そうなんですね、お辛いですね、。

お礼日時:2021/08/03 17:18

それは、感覚になった、つまり感じたから感覚なったわけで、そのまま、胸が締め付けられるような感覚になった。


でいいんですよ。
感じたから、感覚になったわけですから。OK?(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!OKです笑
ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/04 22:40

胸が締め付けられるような感じがした


もしくは
胸が締め付けられるように感じた
の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!しっくりきました!!ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/04 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す