dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワンルーム個室有料老人ホームマンションは、賃貸でしょうか?分譲でしょうか?お金さえあれば、40歳からでも、入居できるでしょうか? あと、賃貸なら、月々いくらぐらいかかるのでしょうか? 詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

基本的に


賃貸と分譲と有ります

40代で入れるかは
施設次第だね。
多分無理でしょう。

値段も様々です
その差がサービスに
影響してます。

まわりが年寄りばかり
なので施設中は年寄り臭いけど。

其れに年に何回も年寄りが亡くなるので
しょっちゅう霊柩車が来てますよ。
    • good
    • 0

ワンルーム個室有料老人ホームマンションは、


賃貸でしょうか?分譲でしょうか?
 ↑
通常は賃貸です。
亡くなるまでの賃貸。
だから亡くなれば相続は発生せず
次の入居者を募集します。



お金さえあれば、40歳からでも、
入居できるでしょうか?
 ↑
出来ません。



あと、賃貸なら、月々いくらぐらいかかるのでしょうか?
 ↑
それはホームにより違います。
高級と普及ではかなり違います。
普及ホームは、だいだい年金で
払えるような額に設定されている
ところが多いです。
    • good
    • 0

最近の特養でも、都会のワンルームクラスのスペースに個室です。


費用は収入次第、最低なら月数万円で三食昼寝付です。
部屋には大抵のものは持ち込み可です。
パソコンを持ち込めばなんでもできそうで、
ものすごくあこがれるのですが、
要件は要介護3以上で、
このくらいになると、身体能力がほとんどないし、
意欲もわいてこないようで、
リハビリさえ、気持ちのレベルです。
病気になれば、病院に追い出されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待遇はとても良いですね。
ああ、40歳でも終活したいな。。

お礼日時:2021/08/04 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!