アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンってインフルみたいに毎年打つようになったら、打った日から1週間休みを貰う必要がありますね?
つまりそれって、、、?

A 回答 (10件)

まぁそういう事にはならないさ



今回、インフルなんかよりも副反応の出が目立つのは
・対象者が幅広い
・これまで全く免疫の無いウィルスへの対処
と言うのが大きい

将来的にコロナワクチンを定期的に打つ必要が出た場合でも
抗体が全くのゼロからという訳ではなく
充分な防衛能力を発揮するまでの強さが無い状態に落ちたのを
再度充分な状態にまで回復させる為のワクチンになっていくから

ゼロから作り上げるのとは身体的な負担が違う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザの時もそんな感じでしたっけ⁉️

お礼日時:2021/08/05 01:07

今でもないけど、その考えはどこから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチンを打ったら副反応が出るため、大学では公欠を貰うことが出来ていました。だからこの考えですかね~

お礼日時:2021/08/05 01:09

何も副反応無かった、敢えて腕に違和感、1日のみ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一回目で打った腕が激痛で使い物にならない日が続いて、2回目で高熱と腕の痛みが副反応として出ました!ちなみに20代前半ですー

お礼日時:2021/08/05 01:12

年寄りはあまり無いみたいね。


因みに呑んで行った。終わった後も呑んだ。
打ったのが全く分からなかった。

病院で知り合った70代の男も、腕が少し痛い程度だったって。

ファイザーの1回目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私モデルナ社でした!ファイザーだったら違ったのかも?

お礼日時:2021/08/05 01:20

出ませんよ。

自分の知っている大学では公欠にもなりませんし、副反応でテストを受けることができなければ落単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら残念

お礼日時:2021/08/05 01:54

ほとんどの人は、打った日だけ腕が少し痛い程度、微熱が出ても24時間以内なだけです。



それから、コロナもインフルエンザの一種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだってー!

お礼日時:2021/08/05 02:06

ズル休みですかww


まだコロナワクチン毎年必要だとも発表されてないので気が早いと思います!w
ちなみに私はコロナワクチン2回とも打ちましたが翌日酷い頭痛、そして体がだるいで寝たきりでしたがそのまた翌日には普通に外出てましたし元気になりました!
副作用出るといっても2日間くらいです。
    • good
    • 1

毎年打つようにはならないと思うけど


今年の接種で新型コロナの特徴を体が覚えるので
毎年の予防接種は特に免疫力の弱い高齢者のみになると思います
    • good
    • 0

「ありますね?」と言う日本語はありません


1週間休みが必要なら休むべきですね
給料も賞与も減るだけの話し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敬^^

お礼日時:2021/08/05 08:56

>一週間休みを貰う必要がありますね?



ってなんですか?
副反応がそれだけでたら結果的に必要になるだけで
必ずというわけでもないのに
なぜ一般化して結論のように語るんでしょうか

>つまりそれって

何がいいたいかわかりません

副反応は軽い人も重い人もいるの知りませんか?
あなたの周りの人は全員一週間具合が悪くなったんですか?

腕が少し痛いぐらいの人や、1日か2日熱が出て終わる人が多い印象ですけどね。
あっちもこっちも一週間も休みがいるほどの副反応が出たなんて聞きませんよ

予防接種あとに死んだ人がいるから
毎年打つようになったら葬式予約するの?
献血の帰りに死ぬ人がいるから
献血するときは遺書を書くの?

ニュースも見ないし周りに話し相手もいない人?
なんでもかんでも自分の体験だけで主語を大きくしてたら馬鹿だと思われますよ
大学で何を学んでるんだか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん少し休まれた方がいいですよ

お礼日時:2021/08/06 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!