プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、2週間〜1ヶ月ぐらいの短期で海外旅行にいくときって予防接種はしていきますか?

ヨーロッパなら必要なさそうですが、アジア各国だとA型肝炎ぐらいは打ちたいところですが、ワクチンも高いうえに数回間隔をあけて打つのでなかなか面倒です。ワクチンの効果も一時的なので判断に迷います。破傷風は一度打てば10年は持つのでその辺まだ安心ですね。

A 回答 (2件)

タイへの「接種旅行」が有名ですよね

南アジアやアフリカに行くバックパッカーさん達、まずバンコクに滞在してワクチンセットを接種、(コロナ前の航空券が安かった頃)勤め人で何週間も滞在出来ない人は何回か通ってたw
円安で今はどうか判らないけど、それでも日本より割安なんだそうな

自分、3か月近い旅で(一応調べて)ワクチン打たずに行ったんですケド
山の景色で有名な奥地に行こうとしてベテランパッカー氏に相談したら、「国じゃなくて・そこでどんな旅をするかだ、よく考えるべき」と諭されましたw

東南アジアとか行く予定があれば、ワクチン費用を調べてみる価値ありそうですよ
    • 0

コロナのワクチンしないと、渡航先で検査終わるまで縛られるはずですよ。

自分の知り合いがニューヨークに渡航してきたばかりだけど、そのためにワクチンは全部すませておいたそうです。

そうしないと向こうで何日も検査でつかまるようなこといってました。
    • 0