いちばん失敗した人決定戦

めずらしそうな虫をガムデープで捕まえました。
何という名前でしょうか?

全体的に青緑色で、尻尾のあたりが赤に輝いています。
大きさはハエと同じくらいです。
場所は北海道です。

「めずらしそうな虫をガムデープで捕まえまし」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

リンネセイボウだと思います


ハチの仲間です
http://sanmondat.sakura.ne.jp/kontyu/hati/sonota …
    • good
    • 1

ハンミョウの仲間かな?



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3 …
    • good
    • 0

セイボウの類じゃないでしょうか?


https://smallzoo.net/seibou-zukan-shurui
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!