dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのpovoを利用しているのですが、機種変更したいと考えています。
auオンラインショップでiPhoneの新しいやつを適当に購入しようとしたところ、povo契約中にauオンラインショップで機種を買うとpovoを引き継げず、auのプランになると書いてました。

povoのまま機種変更したいのですが、なぜ出来ないのでしょう、、、

povoはauであってauではなく
auはpovoであってpovoではないのでしょうか、、、

謎は深まるばかりです。

A 回答 (2件)

そうです。

サブブランドの別サービスです。さらにUQモバイルも同様。
まだ統合された行き来自由なサービスとして提供されておらず、別契約後の変更手続きが必要。

そして9月頭にiPhoneの新モデル発表なのに、今機種変するとその次のiPhoneも2年後8月に機種変しなきゃならず9月に新モデル発表なので、
ずっと旧機種に高い金払って買い替え続ける悪循環に陥りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!

もう少し待ってから買い替えたいと思います。
ありがとうございました!

iPhone は AppleStore Onlineまたは実店舗で買う。

メーカー直販より価格設定が高いキャリアから買う意味は薄いと思います。早期買替えプログラム利用や割賦契約審査のスムーズさとかを除けばですけど。
    • 0
この回答へのお礼

Apple Store onlineで買えるの知らなかったです、、、

すごく為になりました!
ありがとうございます!!!