電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたはペットは何派ですか?
やっぱり犬と猫が圧倒的何でしょうか?

A 回答 (9件)

小さい時から猫が好きでした。

仲の良い子達は好きです。
「あなたはペットは何派ですか? やっぱり犬」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウヒャー、やちゃったよ。
画像付き。しかもカメラ目線(^^)

もう、それだけでBAですにゃ。

お礼日時:2021/08/08 15:06

何派とこだわりはないのですが、20数年前、妻が職場の脇の道路真ん中にうごめく泥の固まりを見つけ、覗きに行くと小さなクサガメで、このままでは車に轢かれると拾ってきた物を飼い始めました。



水槽の水替え掃除の間、身体をきれいに洗ってあげた後、新たに張った水が温まるまで数時間、部屋に放し自由に歩き回らせていますが、その間私を始め家族にすっかり懐き、カタカタ部屋を歩き回っては腰掛けている人の足の上に這い上がってきたり、寝そべっている者がいれば足や背中に這い上がってきたり、顔の方に回り込み首を伸ばして顔を覗き込んできます。

洗濯物たたみなどしていれば「俺も一緒に畳んで?」と言わんばかりに衣類にまとわりついてきますし、誰かが立ち上がり歩き始めると必死にカタカタ追いかけて付いてきます。

その必死さ、かわいさに味を占め、用もなく部屋を何周も小刻みに歩き回ると、飽きることなく延々と付いて回ってきます。

うるさく声を上げるでもなく、噛みついたりもせず、物を壊すこともないままただただカタカタ歩き回っているだけですが、戸など開いていても部屋からは出て行かずに人の周りを動き回っている様は立派に家族の一員ですし、親戚、友人などが遊びに来たときには客間に向かう数m手前の廊下の床に置いて入室に向かうと、必死に追いかけてきて一緒に客を出迎え、グルグルと歩き回って接客に喜ばれ、人気者です。

明日、隣の市にアパート住まいを始めた長男が朝から役所に出向き入籍を済ませた足で家にお嫁さんを連れて挨拶にかえってきます。
我が家では次男坊、この息子の弟として可愛がっているこのカメも家族として紹介しつつ出迎え、お嫁さんにも挨拶をさせ鬼ごっこをさせようと目論んでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
亀にそんな愛嬌があったとは。

すごいですね。
カワイイわ。

お礼日時:2021/08/08 15:12

オカメインコを飼っています。


キッチンに立っていると、よく肩や頭に飛んできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うひょー、セキセイインコ飼ってたのでその姿が想像できます。

  自由に飛べる鳥が、人間の肩や頭に寄ってくる。

なんてカワイイのでしょう。

お礼日時:2021/08/08 15:10

昔のウサギを飼ってましたが、


死んだときにメチャクチャ悲しくて何日も泣いたのでペットはもう飼わない派です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
ペットの宿命ですよね。

でも飼い主が先に死んだら、ペットは生きていけません。

  私も山ほど飼いましたが、経済的余力が十分ないと&愛情を注ぎ続ける余裕が無い限り飼う資格は無いと思ってます。

お礼日時:2021/08/08 15:08

猫も可愛いですが、


犬しか飼ったことがないので犬派かと思います。
メダカも飼ってます。メダカ、可愛いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メダカも懐くんですかね(^^)

ワンちゃんは御主人様命なので、その忠犬ぶりがまた愛おしい。

お礼日時:2021/08/08 15:04

メダカ、アシダカグモ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蜘蛛ですか(^_^;)

お礼日時:2021/08/08 15:02

我が家のペットはセキセイインコと金魚。


犬や猫は世話が大変そう。
    • good
    • 1

私はカワウソ派

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うひょー、カワウソ飼ったらどうなるんだろー(^_^;)

 なかなかレアな選択感謝です。

お礼日時:2021/08/08 15:02

鳥かモルモットかうさぎが良いです。


犬猫は頭が良いから大変そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。犬猫は頭が良いから甘えます、ワガママもあります。

 人間に例えれば2.3歳の子供のような無垢さが魅力です

お礼日時:2021/08/08 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!