電子書籍の厳選無料作品が豊富!

姓名判断、印鑑について教えてください。

先日、有名な姓名判断の先生に私の名前を診てもらったのですが
天格21人格21地格18外格18総格39
仕事金運32家庭運28
家庭運が大凶?で最悪でした。

一度離婚してることもあり今結婚前提で交際してる人ともし再婚するなら絶対離婚したくないと思ってます。

ですが画数が悪いので何回結婚しても離婚すると言われました。

相手の方と結婚した時の姓名判断もしてもらいましたがお互い数字が似てる者同士なので引き寄せられるとのことでした。
相手も家庭運はあまり良くありません。

そこで阻止するために印鑑を一つ作っておいた方が良いと言われました。
値段は9万円です。

これで再婚しても上手くいくなら、と思ったのですが色々調べても悪徳だの開運しないなど書かれてて不安になってます。

やっぱり作っても良いことないのでしょうか?

A 回答 (6件)

それか、印鑑の材質を考えてみるもの良いと思う。

材質はその人によって良い相性あるので、どれが良いとは言えないけど、水牛、紫檀、象牙、水晶、なども相性合えば運勢変わると思います。印鑑登録は必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに種類があるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/08 21:09

手彫りなら、印鑑屋さんに言えば良い。

機械彫りなら、データが有るか聞く事。
    • good
    • 1

ちなみに3300円です。

    • good
    • 0

これ

「姓名判断、印鑑について教えてください。 」の回答画像3
    • good
    • 0

画数悪いなら、旧字体にすれば解決する時もあります。

旧字体は字源事典ってあるので、それで調べれば良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旧字体にするとは具体的にどうすれば良いんでしょうか?

お礼日時:2021/08/08 20:29

その先生うちの娘の印鑑作らせました。

結婚して子供も出来て新居に住むので方角を聞こうとしたら、結婚運はない子供も縁が無い、一生独身と言われました。で判子は名前の判を作れと。名字は変わるけど名は変わらないからって。そんな印鑑使えないのに当時で五万払いました。で方角を聞いたら三輪さんに行けと言ったので、其処に行って〇〇サンから聞いてきました。と言ったら知らない。と言われました。占いで物を売りつけるのは信用しない方がいいです。過去と他人はは変わらないけど未来と自分は変えられます。
気にしないで、もめたら占い通りだから仕方ないわと諦めたらいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

佐賀の先生ですか?
友人は子供の名前は下の名前で実印作ってるので印鑑として使えると思いますよ。
私も占いとかに頼らず自分の努力で頑張っていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/08 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!