公式アカウントからの投稿が始まります

明日登山したいと思ったけど、麓の天気がこんなんならやめたほう良さそうですよね

「明日登山したいと思ったけど、麓の天気がこ」の質問画像

A 回答 (5件)

https://tenkura.n-kishou.co.jp/tk/kanko/kasel.ht …
こんなサイトもあります。
標高1000mを超えると法律で晴れや雨といった予報をできなくなるので、ABCで評価がされています。

ただし、よく言われるように山の天気は変わりやすいです。
不安定な日だと上のサイトの情報もどんどん変わっていきます。
十分な装備と、状況を見てスケジュールを変更させ安全に過ごせる自信が無いのであれば、やめたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Aになってますが、雨に遭遇したら面倒なので、辞めておきます

お礼日時:2021/08/07 17:14

やめといた方が無難

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2021/08/07 22:18

山の天気は変わりやすく、もっと厳しいと思います。


またの機会に延期された方が良いと考えます。
歩くのがお好きなら、近くの公園で早朝にウォーキングですか。
猛暑続きなので注意が必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月、何処でリスケします

お礼日時:2021/08/07 22:17

地域や高度によると思います。


台風の影響ですから、高地ではかなり悪化すると思われ・・・
暑いし湿度も高いし、風も出て、、、鍛錬にはよろしいかと。
冬の富士には敵わないだろうけど、w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太平洋側は台風ですね、辞めておきます

お礼日時:2021/08/07 22:16

昼には下山出来る登山の方がよいでしょう。



そして、万が一の事を考慮して、慣れ親しんだ山が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行こうと思う山は3時下山になりそうなので、辞めておきます

お礼日時:2021/08/07 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!