アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世界は地獄だと思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

地獄とは他人である = サルトル

    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 0

地獄ですねぇ。


生まれた時から土地はもう誰かのものと決まってるんです。
地球はみんなのものなのに。

にんげんってほんと勝手だよな。
    • good
    • 0

ここでもそうだけど、ブロックしまくってそれでも嫌われる質問を連投するヒトって、生活が地獄だからなのかなと。

思考回路がわからないな。そう思うと自分って幸せなんだろうなって思う。そういう意味ではわからせてもらえる指標なのかもしれない。
    • good
    • 2

まあ、地獄でもあり天国でもあるね‼️(笑)

    • good
    • 1

今私がいる場所は地獄ではありません



ただこの世界に地獄のような所は
あると思います。
例えば戦争中で生きたくても
生きられない人はたくさんいますし
今も恐怖に怯えて過ごしている方も
たくさんいます。

もうひとつは人によっても
捉え方はあります。
私自身も過去病気の症状が
ひどい時は同じ場所でも地獄に
いるみたいでした。
    • good
    • 0

問いが曖昧だと、出る答えも曖昧になりますよ。


これは人生と一緒。

あなたにとっての地獄が何を意味するのか、がわからぬことには。

問の答えとしては…
天国でも、地獄でも無い。です。

ついでに。
思う、思わないは事実とは異なるもの。
事実は多数決で変わるものではありません。
    • good
    • 1

仏教では、ここは地獄です。


煩悩の場でもあるかもしれません。
    • good
    • 1

世界は地獄であり天国でもあります



それを決めるのは、あなたなんです
    • good
    • 1

必ず苦しみを伴う死があるのである意味地獄です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す