アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世界は地獄だと思いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

この世は、魂修行の場です。


いわば、あの世からこの世に海外留学に来ている学生みたいなもの。

現実の学校での勉強が楽しい(少数の)人もいれば、勉強が苦しい(多数派?の)人もいます。
勉強できない人が授業中、あるいは講義中が地獄なのと同じように、この世が地獄だと思う人もいれば、天国だと思うひともいます。

人間の人生なんてあっという間に終わってしまいます。短い留学期間を無駄にしないように、あの世に戻る直前に後悔しないように生きたいですね。
    • good
    • 0

自分は思いません。


地獄ならもうとっくに人生終わってると思うので。
かと言って天国でもないね。
    • good
    • 0

働きたくないのに働かされる、働いていなければ働けとうるさく言われる、または、働いていないというだけで悪く言われる、という人にとっては地獄かも知れません。

ここでも良く見ますし。
    • good
    • 0

人間なんかに食べられる為に生をうけた


ましてや社会の役に立たないひきこもりだの無職ババアだのなんかに
くわれる為に殺されてくわれる
牛や豚、魚などなどからみたら地獄だろうね。
    • good
    • 0

地獄はあの世ではなくこの世にあるんだなと思っています

    • good
    • 0

地域差があると思います。


日本は違うと思います。
    • good
    • 0

内戦の貧困アフリカ、爆弾降る中東、コロナ蔓延インド、軍独裁のミャンマー、食べる物が無い北朝鮮、すぐ死刑中国、怖い独裁ロシアに比べれば、まだ、日本はよいとは思いますよ。

。。。。。

ただ、電車の事件見ると、日本も危険な状態ですね。。
    • good
    • 0

自分の人生に満足してるものには天国、毎日色んなものに悩まされ苦しんでいるものには地獄ですね。

    • good
    • 1

べつに?


シアワセに生きてる人々も沢山いるんだから
地獄とは違うよね
あ、あんた質問者にとっては、ってこと?そんなの知らんわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す