性格いい人が優勝

や知恵袋で書き込みできなくなるのだけど
恐ろしくないですか
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%9D%E9%8A% …

帝銀事件
1948年に日本の東京で発生した毒物殺人事件
東京都防疫班の白腕章を着用した中年男性が、★厚生省技官の名刺を差し出して、「★近くの家で集団赤痢が発生した。GHQが行内を消毒する前に予防薬を飲んでもらいたい」、「感染者の1人がこの銀行に来ている」と偽り、行員と用務員一家の合計16人(8歳から49歳)に青酸化合物[1]を飲ませた。その結果11人が直後に死亡、さらに搬送先の病院で1人が死亡し、計12人が殺害された。犯人は現金約16万4410円と、安田銀行(後の富士銀行。現在のみずほ銀行)板橋支店の金額1万7450円の小切手[2]を奪って逃走したが、現場の状況が集団中毒の様相を呈していたため混乱が生じて初動捜査が遅れ、身
全員に飲ませることができるよう★遅効性の薬品を使用した上で、手本として自分が最初に飲み、さらには「歯の琺瑯質[3]を痛めるから舌を出して飲むように」などと伝えて確実に嚥下させたり、★第1薬と第2薬の2回に分けて飲ませたりと、巧みな手口を用いたことが生存者たちによって明らかにされた。男が自ら飲んだことで、行員らは男を信用した

質問者からの補足コメント

• アメリカの圧力で帝銀事件は潰されたのでは、
    孫正義は東大出てアメリカ留学している

A 回答 (2件)

コロナ関連の質問が、Yahoo知恵袋などで書き込みできなくなる件と帝銀事件とどう関係があるのですか?

こういう質問、回答サイトは政府系、公安系の人たちが監視、干渉してるのは事実でしょう。
 私は学術会議会員で任命拒絶された6名の人の拒絶理由を知りたくて質問しましたが、daiseyの自己紹介に記したように数度にわたって質問が削除されました。
 Yahoo知恵袋では交通違反などで、現場の状況からして取り締まるのは不当じゃないか、みたいな投稿をみたことがありますが、回答は見事に質問者に非があって警察が正しいという回答で埋め尽くされています。多分、その筋の人たちが監視して、不都合な回答は排除しているのでしょう。
    • 0

全然

知恵袋なんか、どうでもいい
    • 0