アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分からないことがあるので質問します!

私の学校では夏休み明けに作文発表があります。

長文や作文を読む時、声が震えて、泣きそうな声になってしまいます。

みんな変な目で私を見てくるので、本当に嫌で嫌でたまらないです。

今はまだ夏休み中ですが、当日のことを思い出してしまい毎日ストレスになっています。

嫌すぎて、考えるだけで心臓がバクバクしています。

教室での作文発表って、どうしてもしなくてはならないのですか?

先生に相談すれば回避できたりとかするのでしょうか…?

A 回答 (2件)

中学生?  高校生?



何故、作文等を読むのに、声が震えて泣きそうな声になるの?

誰も、貴女が読むのを、まともに真剣には聴いてませんけど?

意識過剰ですよ。

先生に言って回避する前に、読む練習をすれば良いだけのことだと

思いますが?

ちなみに私は、人前での発表が大好き
    • good
    • 1

夏休み明けの作文発表は、先生が選んだ優秀作品だけでは、ないでしょうか?


書いていかなければ大丈夫です。または、作文に、私は自分の作品を読むと声が震え、涙が出て、止まりません。なので作文書くの止めました。と書いて提出して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!