アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連日日本は猛暑ですが、世界を見ると、更に50度を越える厚さの町があるようですが、誰か経験した人いますか?
私には想像がつきません。

A 回答 (3件)

経験しました。

10分も外にいられないほど暑いです。
みんな外には極力出ず、建物の中で過ごます。
それでも仕事の為、外で仕事する人もいるので、すごいなーと思いました。
    • 0

サウナに入ると温度計が100℃近くを指してることが普通にある。

あれ考えてみたら不思議ですよな。呼吸もできるし、吸い込んでも気道が火傷したなんて聞いたことないし。
「連日日本は猛暑ですが、世界を見ると、更に」の回答画像2
    • 0

50℃は経験したことがありませんが、以前出張で立ち寄ったアブダビという中東の都市で45℃を経験したことがあります。

いわゆる熱風に常に覆われている感じで、とてもとても日本のように素肌を出して外を歩くなんてことはできませんでしたね。中東の人が薄手の長袖の衣服を着ているのは直接肌を太陽光にあてないため(低温やけどになると聞きました)と、空気の通りをよくして体温調節をするためなんだというのがよくわかりました。
    • 0