アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも仕事で評価されなくて辛いです。
どんなに頑張っても認めてもらえないです。
激務なのですけど閑職という特殊な環境なので
評価出し辛いです。
給料も上がらず役職にも付けず、
このまま老いていくのかと思うと将来が不安です。
私の人生このまま朽ち果てていくのでしょうか。
どうすれば評価してもらえるでしょうか。

A 回答 (8件)

主様は偉いですよね。


10年同じ場所で踏ん張っているって
今の時代中々できる事ではないんです。
凄い根性ですね。
皆口にはしないけど主様を評価していると思います。
だから気楽に雑用を頼めるんだもの。
雑用って簡単に言うけど
マジで大変な仕事なんです。
誰にでもできる事ではないんです。
主様に頼めば間違えなく完結してくれる。
その信用がなければ雑用なんて頼めません。
当たり前の事を当たり前のようにできる人って
蓄積された経験と心の財産がなければできませんから。
私は雑用をしてくれる人を尊敬しています。
本当に出来ないんですよ。
物を管理する。考えて購入できる。
選び出す能力や優先順位をいち早く察知し
片づけて行かなきゃ にっちもさっちもいかなくなる
何から手を付けていいのかすら理解不能。
選択する目。
相手の事を考える力
根性
忍耐
努力
根気
それらが備わっていなきゃ 雑用は出来ません。
主様は有給取っていますか?
お休みされていないでしょ。
責任感があるからできませんよね。
一度 一週間有給取ってみたら?
その間 良く考えて
主様に足りないのは交渉力。
上司に掛け合ってみては?
お給料を上げてくださいって。
相手がすんなり納得できるような説得力を身に付けて
誘導していく事を少し考えてみてください。
10年働いて今の気持ちがあるってすごい事だと思いますもの。
上を目指すなら交渉してみる事だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

評価していただいてありがとうございます。
嬉しくて涙が出ます。
交渉力は確かに低いです。
武器を身に付けて給与交渉してみます。

お礼日時:2019/12/07 22:21

つまり、「私は会社の業績を担う中核セクションをやりたい。

それが出来るやる気も能力もスキルもある。なのに庶務で下らない雑用ばかりさせられている。気分が落ち込みメゲル一方だ」ということでしょうか。

庶務は庶務で他の全部署をサポートする大切な部署ですが、企業風土的に見下げられてばかりでやる気が出ない。ということですね。
残るにしても、受け身の庶務から情報発信型の能動的庶務への転換を図ったり、営業で他社の庶務業務を代行する仕事を取るなど、庶務でありながら利益を生む方向への転換など、前向きの姿勢に移行することが考えられます。

あとは、こちらの方があなたには現実的かもしれませんが、転職でしょうか。
庶務が存在する企業ですからそれなりの従業員がいる規模の会社だと思いますが、あえて小さな会社に移ったら如何でしょう。
小さな会社なら、会社の表の仕事も裏方の仕事も全部責任を持って遂行することになります。庶務で培ったスキルや人的ネットワークを活かすこともできるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の気持ちをまとめていただいてありがとうございます。
転職は何度も考えましたが、逃げるみたいで嫌なんですよね。。。
庶務でも学べることはこれ以上あるか分かりません。

お礼日時:2019/12/07 22:20

最近書店では見かけませんが


あなたのいう閑職と言われる職場の
人たちの
体験談の本がありました

なるほど
こういうことをすると
閑職と言われている人たちの
やり方で
会社がこういうふうになるのかという本です

その職場が注目されたという
実体験の本です

書店に行って
探してみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
何という名前の本ですか?

お礼日時:2019/12/07 22:19

庶務のプロを目指しては?


本気で言っています。

あの人にきけば、すぐに在庫もわかる。

あの人にきけば、必要な物を間違いなく揃えてくれる。

あの人に頼めば、間違いなく期日までに届けてくれる。

なとなど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事では手を抜かずプロを目指しています。
報酬が割りに合わないのでやる気がこれ以上出ません。
いずれにしろ仕事の能力は上げて、使わない刀であっても常に磨いておきます。

お礼日時:2019/12/06 22:28

周囲は激務だけど、あなたは暇ということでしょうか。


何歳か存じ上げませんが、30代なら一念発起し転職も考えてみてはいかがでしょうか。

役職については、世の中の大半の人は一生ヒラで終わるものだと思います。

大手に勤めているのであれば、しがみつき万一のリストラに備え勉強してはいかがでしょう。

私は人が嫌がるコールセンターの経験が長いので、幾らでも仕事がある感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいです。嫌がらせのように雑用割り当てられます。
勉強はしています。
確かに大半はヒラで終わるのかもしれませんが、私の周りには出世して偉そうにしている奴が多いので嫉妬してしまいます。

お礼日時:2019/12/06 22:21

閑職なら激務ではない


自分の能力は自分できめない
他人が評価してくれなければ判らないはず
そもそも『頑張っている』という奴に限って能力がタリナイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大企業で10年以上働いてて高学歴、難関資格所持者なので、無能ではないです。

お礼日時:2019/12/06 22:20

「閑職」とは暇な仕事のことで、普通は「激務」とはいいません。


一番つらいのは、リストラ候補社員に窓際に座らせて1日中何も仕事をさせないという「拷問」と云われていますが、「激務」というからにはそれじゃなさそうですね。
ほとんど無意味で単調な仕事を1日中させられるということでしょうか?

給料が上がらなくても給料がもらえるならば、現在無職で収入が欲しくてしょうがない人は、それだけでも幸せに思うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庶務です。
他の部署の雑用、本の買い出しとか書類の保管とかその他もろもろ。やってもスキルにはならないです。
無職に比べればたしかに恵まれているかもしれませんが、無職に比べればいいやと納得したくないです。

お礼日時:2019/12/06 22:17

10年以上経ってます?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年以上経ってます。

お礼日時:2019/12/06 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!