電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンに詳しいか方
印刷がおかしいです
明細書を印刷しようとしたら、何個も小さく印刷されて出てきてしまいました。

これは何が原因なのでしょうか?
プリンター?パソコン?

どのように対処していいのかわかりません。
今までは普通に画面に出たものが印刷ボタンで印刷できてました。
どなたか詳しい方教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします。

小さいですが内容は印刷したい内容です。

「パソコンに詳しいか方 印刷がおかしいです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 印刷の設定はA4にしてますし、プレビューも問題なく写っています。

    プリンターの設定のトラブルシューティングも押してみたのですが異常無さそうです。

    分割設定は何処を確認するかは分からないですので教えて欲しいです。

      補足日時:2021/08/09 21:36
  • 印刷物の1個ずつの下に左上段から横→順に
    B40 C:-20
    B40 C:-10
    B40 C:0
    B40 C:10
    B40 C:20

    左上段から下↓順に
    B40 C:-20
    B30 C:-20
    B20 C:-20
    B10 C:-20
    B0 C:-20

    左下かどに
    用紙の種類:普通紙
    用紙の品質:標準

    右下かどに
    明るさ:通常 B=濃度 C=コントラスト

    と印刷されてます

    どこをいじってしまったのでしょうか?全然思いあたらないです

      補足日時:2021/08/09 21:49

A 回答 (5件)

こういう時は、プリンタードライバーをアンインストールして再インストールしてみてはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタードライバーを調べ、時間がかかりました。再インストールですよね。
まだやってないのでやってみようと思います

お礼日時:2021/08/09 23:29

なんのプリンターつかってんの?


メーカー、型番書いてみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャノン G3310 です

お礼日時:2021/08/09 23:27

印刷時のプリンターの設定を見直す事からです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンターの設定 どのあたりでしょうかね?無知ですみません

お礼日時:2021/08/09 21:50

普通は印刷の前にPC側で用紙のサイズ、印刷の大きさ、印刷枚数を設定します。

それを確認しないと色々な不都合が起きます。印刷前のプレビュー画面でも様子が確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、確認したのてすがなぜだか印刷されます。

お礼日時:2021/08/09 21:37

アプリかプリンターのどちらか(あるいは両方)で「サイズに合わせて分割で印刷」みたいな設定になっていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いあたらないんです(泣)分割ボタンは何処にあるのかご存じでしたら教えていただけますか?

お礼日時:2021/08/09 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!