dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチン接種に対して、他人に打つことを勧めている人って、その人に何かあった場合のこと、考えているんですかね。

責任が取れる立場でもないのに、本当に無責任だな、と思ってしまうんですけど。

A 回答 (15件中11~15件)

政府を始め誰も責任はとれません。

ワクチン接種はマストでなく任意つまりは
自己責任です。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、勧めてくる人達は、皆無責任だということですね。

勧めているだけです。

• 3
この回答へのお礼

それが無責任だと言っているのですが。

ワクチン接種は個人の判断で行うので責任は自己責任に為ります、自分が嫌なら薦められても接種しなければ良いだけですから、それを他人のせいに責任転嫁は良くありません。

• 4

あくまでも「勧めている」(推奨)しているだけであって「強制」はしていないので責任逃れすることは可能です。

私の場合は軽くスルーするか、そうだねで話を終わらせます。
    • 3

何を言われようときっちり調べて最終的には自分で決める人が日本は少な過ぎ。

同調圧力怖過ぎ。
    • 3
この回答へのお礼

私は、どんなに言われようと打つことはないのですけど、迷っている人に対し「打つべき」とか「打つものだ!」とか「絶対打ったほうがいい!」とか、一方的に「打て!」と迫っているのを見ていると、本当に無責任だな、と思ってしまって。

私にも、「打て打て言う人って、なんなんですかね」と言ったハナから「でも打ったほうがいい」と被せてくるし。
本当にしつこい&鬱陶しい。

何かあった時、責任取れるんですかね。