アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アストラぜネカの新型コロナワクチンが世界中で回収されることになったとのことですが
ファイザーやモデルナなど他社にも影響する、ワクチン接種後死亡や後遺症などにも影響すると考えられますか?

重篤な副作用認めたアストラゼネカのワクチンが世界中で回収される(Telegraph)/日本は既に6千万回使用
2024/5/8
http://totalnewsjp.com/2024/05/08/covid19-1240/

アストラゼネカ、世界中で新型コロナウイルスワクチンの生産を中止
2024年5月7日
https://www.telegraph.co.uk/news/2024/05/07/astr …

A 回答 (6件)

全く考えられません。

    • good
    • 1

いずれも何度も申し上げていることですが



・トータルニュースワールドはデマサイトです。
・全てのワクチンや薬にはリスクがあります。そのリスクとベネフィットを天秤にかけて判断するべきです。
    • good
    • 4

アストラゼネカのワクチンが世界中で撤退されるようになったというのは事実ですが、その理由は副作用の問題ではありません。

添付先のサイトは「副作用があった」という事実を都合よく撤退と結びつけて誤解を与えるような書き方をしている時点で不誠実で、信ぴょう性に乏しいです。

CNNが報道している通り、複数のCOVID用ワクチンが開発販売された結果、最新のワクチンが余っていてアストラゼネカのワクチンの需要や供給がストップした結果の撤退です。よって、他社にも直接の関係はありません。他者が撤退するとしてもそれは需要と供給のバランスが取れず利益がでないと判断した場合になると考えます。
https://edition.cnn.com/2024/05/08/business/astr …

不確かなサイトだけを見て情報をうのみにせず、複数の情報を精査していただきたいと願います。
    • good
    • 4

≫考えられますか?



考えられません。他の回答者からも指摘がありますが一部の報道だけを鵜呑みにする傾向があるようですね。

騙されやすい性格なのでしょうか。
    • good
    • 0

>アストラぜネカの新型コロナワクチンが世界中で回収されることになったとのことですが



回収されるという事実はありません。
全てデマです。
    • good
    • 3

ナミビア


https://bit.ly/3Q8mRYW 陰謀論はびこり国民が接種忌避…南アフリカの隣国、アストラゼネカなどワクチン26万回分を廃棄、死者がどんどん減るナミビア
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A