電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最初っから私と遊ぶ気が全くないのに断らないのは何故ですか?

2週間前 遊べる?→なんもないと思うから大丈夫だよ!
5日前 あそべる?→まだわかんない
前日→シフトだから遊べない!(自分からシフトいれた)

何故2週間前から断らないのですか?2週間前に遊ぶときは言う約束だから2週間前に言いました。
せめて5日前のときにテキトーな理由つけて断れば良くないですか?

A 回答 (2件)

ですね、その人にとったらあなたは暇なら会うって程度なんだと思います。



普通は誘われた時に予定が無ければそこで決定なのに後で何か有ればそちらを優先するつもりなんでしょう。

自分なら二度と誘わないですね。
    • good
    • 0

約束守らない人と大切な時間使わなくてよかったですね!


むしろ、勉強でもジム行くでも好きなことに時間使えてラッキーだと思いましょ!破られてもまいっかー、合わせてあげよ〜くらいの気持ちでいると気が楽な気がします。

ただ、大前提としてドタキャンは良く無いとはおもいます。わたしならドタキャンしてしまう時はかなり謝ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!