dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

整体の経験があまりないので、下記がおかしいのか、私が気にしすぎなのかご意見ください。

1ヶ月ほど前から整体に行き始めました。
初回体験の日、仕事終わりでスカートで行ってしまい、まぁ着替えぐらい置いてるだろと思ったのですがそのまま施術されました。思いっきり脚を開くとかではなかったのですが、ヒラヒラしたロングスカートだったので脚を上げる体勢の時とかはめくれないように必死でした。普通なら着替え勧めてくると思ったのですが、何も言われなかったのでここはない所なんだ、今度はスボンで来ようと思いました。帰り際に仕事終わりなので着替えもってきて室内に着替えるスペースがないか聞くと「うちにジャージ置いてるのでお貸ししますよ!」と言われました。この時点で、じゃあ最初に言えよと思ったのですが、スカートできた自分も悪いので何も言わず帰りました。

そのあと2回目、3回目は初回の人と別の人が担当してくれたのですが、私は肩周りや肩甲骨が周りが硬く、そこを重点にして欲しいと伝えていたのでその人は上半身を重点的に、力も痛気持ちいいぐらいでした。下半身もしますが、お尻あたりのときは1枚タオルをひいてしてくれてました。前に別の所に行ったときもタオルは敷いてくれました。

そして先日また初回の時の方にしてもらったのですが、問診で肩周りと腰って書いてるのに下半身中心、お尻触る時もタオルも敷いてくれず、考え過ぎかもしれませんが、会話中に「えーと何だっけな。」て考えてる間ずっとお尻に手を置いてるし、何だかなぁ…と思いました。さり気なく「肩甲骨出したいんですよね〜」て言っても「上半身は少しほぐれてきたので、今日は脚をメインでしましょう!」と返されました。

不信感を抱きつつも、ベッドも個室になっている訳ではなく、他のスタッフの目が届くようにはなっているので私が意識しすぎなのかとも思ってしまいます。

何回かコースでの契約で支払っているので通うのも辞める訳にもいかず、〇〇さん嫌なので外して下さいともなかなか言いづらいのですが…

整体ってこんなもんなんですかね?
次も彼に当たって同じことがあったら言おうか悩んでます。
アドバイスいただけたら助かります。

A 回答 (2件)

そもそもの話ですが、コースでの申し込みをさせる整体って、はっきり言って信用できないと私は思ってます。

まぁ、それは良いとして・・・。

なんだか、あまり信用できない整体の様ですね。
最近、大人向けの動画で、整体やマッサージ物が多く(もちろんやらせですが)、それを見ておかしなことを考える施術者も多くなっている様です。
実際に逮捕者も出ている様ですし。

「嫌な事は嫌」、「希望はこう」とはっきりと言うべきです。

その手のタイプの人間って、黙っている人、おとなしい人をターゲットにしますし、あとから問題になった時にも、「そんなつもりはなかった」「何も言わないので納得していると思った」と言うのがお決まりです。

お金を払っているのはこちらなんですから、無茶な要求でないのなら、はっきりと意志表明はしておくべきです。

それでも改善しない様なら、それなりの機関に相談すればいいだけの話です。
    • 0

何事もそうですが自分が思って居るだけでは相手に通じません、言葉に出して自分の思いを相手に伝えて初めて相手に通じるのです、ですから貴方が不審や不満に思った事は言葉に出して相手に伝えましょう、それで相手の態度が豹変するならそれを店の責任者にその旨を伝えましょう、それで次からはその人は貴方の担当から外れると思いますが、如何ですか?。

• 1