プロが教えるわが家の防犯対策術!

人って自分のことばかりしか考えていませんよね?ボランティアだって結局は自分が幸福感に包まれたいだけでやっているわけだし。この質問をしている私もそうだ。

A 回答 (18件中11~18件)

こういうのって、自分を卑下してるつもりで他人を攻撃する偽悪者。

一番始末が悪い人種。君の意見を突き進めると、ここもいらなくなるんだけど。そんなことしたら弱っちぃやつみんな自殺していくわ。
    • good
    • 0

そうですね。


そうでない人を、見たことないですね。
    • good
    • 0

自分さえ良ければ幸せだという人と、


他に不幸な人がいると自分の本当の
幸せはないという人とは違う
    • good
    • 0

それで何か不都合ですか?



こんなことを言った人がいました。
「偽善者は善人である。」
なぜなら、悪人のマネだと言って悪いことをする人は悪人である。
だから、善人のマネだといって善いことをする人は善人である。

たしかに、小田急線内無差別殺人のマネだといって、京王線で人を殺したら殺人者です。
警察で、「いや、マネしただけです」といっても許してもらえません。

みんなが善人のフリをして他者に善行を行い、「ああ、いいことをしている自分、気持ちいい」と言ってる社会はよい社会だと思います。
    • good
    • 0

100%わかる事が自分の考えている事のみですからね。


信じられるのも自分のみです。
    • good
    • 0

うん?


あなたがそうだからと言って、人が皆同じとは言えない。
特に、コロナ病棟で治療に当たる医療関係者は違う。
    • good
    • 0

まあ、親が命を懸けて子供を守るのだって、そうしなかったら後から自責の念に駆られることが本能的にわかっているためと言ってしまうなら、それまでの話ですね。

    • good
    • 0

自分もそう思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!