電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターが亡くなりました昨日は餌を食べていた事を確認しています。また、なんだか眠そうでした。
しかし中々今日餌を食べないなと思い見てみるとハウスとケージの間に挟まって亡くなっていました。

いつもならすり抜けて通っていたのに、なぜそのまま動かなかったのでしょうか。
悲しくてたまりません。ロボロフスキーです。

A 回答 (3件)

部屋が暑すぎたとか。


ハムスターは30℃を超えると熱中症になりやすいので、室温28℃以下(出来れば26度以下)をキープすべきです。

室温が適正で、お迎えしてから2年以上経過しているなら寿命かもしれません。
もしそうなら笑って「今までありがとう」と言ってあげて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋は25℃に保っています。

お礼日時:2021/08/11 17:27

辛いですね。


でも、苦しんだ末の死ではなかったのは、あなた様が上手にお世話をなさったからだと思います。
狭いところで亡くなるのも習性です。
ですからロボちゃんは幸せだったと思います。
あなた様に「悲しくてたまらない」そう思ってもらえて。
あなた様のところに来て良かったと感じて生涯を終えたのですから・・・
また死と向き合わなければなりませんが、次の子を迎えてみませんか?
ロボちゃんも、きっと喜びますよ。
「ロボちゃんが居てくれて本当に幸せだったから、またハムスターを迎えたい」
この気持ちは天国のロボチャンにも届きます。
「もう二度と飼いたくない」と思われるのは辛いですが、そうでなないのですから。
小さくても、あなた様にとっては大きな存在だったでしょう。
いなくなると寂しさ以上に苦しいですね。
ペットは人間の命を支える力があると思います。
お優しいあなた様が、一日も早く癒やされますように。
    • good
    • 0

狭いとこがすきだから死因とは関係ないと思う


いつもどおり寝てたらその間に 臓器不全か心停止しちゃったんだろね。
おなかいっぱいで 普通にねて、幸せなまま亡くなって、今頃またなんか食べてグデーンってしてるよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!