プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットが危篤なのに仕事に来てしまいました。
ハムスターなのですが2歳8ヶ月で、最近弱っていましたが、食欲だけはとてもありいつもの倍以上に食べていました。人間年齢97歳です。

今朝起きたらふやかした餌皿の上で餌まみれになって半身濡れていました。呼吸も少なく大きな欠伸を繰り返していました。すぐに身体を拭いて、ドライヤーで乾かし、ハムスター用シャンプーをすると前みたいに動き始めたので、
私は遅刻しながらも仕事に向かってしまいました。

今はまだどんな状況かわからず、とっても不安です。
私はふやかした皿を下げていれば、あんな可哀想な事にはならなかったのにと反省しています。

やはり仕事は休むべきでしたよね。

A 回答 (4件)

私は愛犬が初めてお産をした時、ズル休み致しましたわ。


仕事や職場での信頼より、ワンコの命が大切だったから
ですわ。
亡くなった時はお寺での火葬とお葬式の為に、やはり
ズル休み致しましたわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 0

最悪の結果(帰宅したら息絶えていた)を承知、覚悟の上でならお仕事を優先しても良し、寄り添いたい、最後まで見届けたいというなら即帰宅。


いずれにしても命は神のみぞ知るで結果は変わらず、ようはあなた自身に後悔が残らないか否かの問題かと。
どちらを優先すべきの答えはあなたの中にあります。
    • good
    • 0

今すぐ帰宅GOです!



ペットに限らず、自分が大切に思っている相手を失うことは大変つらいことですが
いかに接していたか後悔しない為にも全力で見守ってあげることは大切です。
    • good
    • 0

今すぐ早退してください!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています