アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キンクマハムスターを4日前に飼いました。手から餌は食べるのですが乗ってもらおうと思って手のひらに餌を乗せると時々噛もうとするのでつい引っ込めてしまいます。いつか噛まなくなるのでしょうか?やり方が悪いのでしょうか?抱っこしてよしよししたいです。

A 回答 (1件)

私も数ヶ月前にハムスターを飼い始めたハム初心者ですが、


色々と調べたり試した結果、噛まれた時は手を引くのではなくハムスターの顔にふーと息を吹きかけると噛むのをやめます。

うちの子はジャンガリアンで、いつからかはっきりは覚えていませんが2ヶ月目で、もう噛む事はありません。
強く噛まれそうな時はそのように対処したら効果があるかもしれないので試してみてください。あとは触る前に手を洗って余計な匂いを消すといいです。

焦らずゆっくり仲良くなるのが、1番近道だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。私自身怖がりなもので噛まれるのは嫌です。これからそうしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/31 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています