プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京の昔のおばけ煙突は4本なのに何で1本に見えるの?

質問者からの補足コメント

  • 2本や3本にも見えるようですが。

      補足日時:2021/08/11 14:08
  • この煙突は東電のですか風呂屋のですか?そもそも何のために作ったのですか?詳しい人教えてください。

      補足日時:2021/08/12 10:34

A 回答 (6件)

見える角度から1本に重なって見えるんですよ。

    • good
    • 1

方角では、ないですか、、


正面、横、斜め、

石炭工場の煙突ですよね

東電の
    • good
    • 0

● ● ● ●    ←こっちから見れば1本





こっちから見れば4本
    • good
    • 0

見る角度によって、全部が重なるからです。


ただ、直線配置ではないので、
全部重なっても一本の太さよりも太くなります。
    • good
    • 0

1本or4本 で見えるのならば4本直列でも良いのですが、




1本、2本、3本、4本に見えるように配置するのであれば
こうなります。
「4本が何で1本に」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説得力のある回答ありがとうございます。確かに1本から4本迄見えますね。

お礼日時:2021/08/11 23:31

東京下町にあったおばけ煙突と言われる工場を


背景にした映画がたくさんあります

実際に映画の画面を見ていますと
1本に見えるところは
ギリギリ太い煙突ですね

これが1本?と言われると
苦しいですが
まあ、その辺は許してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!