アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹島について
竹島は日本固有の領土ですよね??
僕は近いうちに島根県に行き隠岐諸島から竹島に船で向かいたいと考えてます。
竹島に行くには隠岐諸島の方に説明して船を出して貰うしかないのでしょうか?

A 回答 (9件)

船出して貰えませんよ。


わざわざ銃撃されに行く船長など居ません。
    • good
    • 3

竹島は日本固有の領土ですが、現在韓国が占領しています。


近ずけば捕まるでしょう。

韓国に行って独島見学ツアーにでも参加すれば行けます。
    • good
    • 6

占領されているので、残念ながらいけません。


島といっても実質、岩ですし、行けても何も面白くないでしょう。
    • good
    • 1

韓国軍が実効支配しているので、漁民であろうがプレジャーボートであろうが近づけば拿捕されるので、誰も船を出してはくれないです。

「竹島について 竹島は日本固有の領土ですよ」の回答画像4
    • good
    • 0

『たかなみ』に乗せてもらいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠岐諸島の船ですか??

お礼日時:2021/08/12 10:48

誰も船を出してくれないから、自分一人で行く方法を考えてください。

 そして、竹島に駐留している韓国の武装警官に射殺されるか、拘束されて本土に連れていかれることになると、日本政府も何も行動を起こさないわけにはいかないので、経済制裁などで韓国に圧力をかけるでしょう。 それで、頭にきた韓国側から国交断絶を言い出してくれれば、勿怪の幸いです。 質問者の名前も歴史に残るでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1人で行く方法は何がありますか?

お礼日時:2021/08/12 12:41

自分で船を操縦するか、150㎞を泳ぐかですね。

 パラグライダーを使うのも手でしょう。 飛距離の世界記録は2016年に出された564 km(直線距離553 km)ゆえ、隠岐から竹島まで十分行けます。
    • good
    • 1

間違いなく竹島は日本国有の領土です。

韓国が何を言おうと竹島
は日本の領土です。

竹島に行かれるのは考え直おされた方が良いでしょう。竹島は無
人島ですが、領土を主張している頭の固い韓国軍が常駐していま
す。近寄るだけでも銃撃してくる可能性は高いです。死にたくな
ければ竹島には近寄らない事です。
また竹島に上陸するには日本政府の許可が必要です。
    • good
    • 1

>竹島に行くには隠岐諸島の方に説明して船を出して貰うしかないのでしょうか?



「フェリー 竹島」で検索したところ、隠岐諸島からじゃなく、鹿児島港から2日に1回くらいフェリーが出ているみたいですよ...?

http://mishimamura.com/ferry/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!