限定しりとり

息子のパソコンのWifi速度を制限する方法はないでしょうか? ゲームばっかりにWifiを使っており、こちらの端末の速度が遅くて困っています。
ルーターはPocket LTEです。

A 回答 (6件)

そのうちに息子さんが 親のWiFiを制限することはできませんか と質問してきそうですね。


Pocket LTE こんなもんで ゲームですか。 光回線を導入しなさい。
それと息子のゲームのやりすぎをちゃんと監督しなさい。
    • good
    • 0

息子には息子の不満があるでしょう…


いったいどうしてうちには光回線を引かないのかと!
オンラインでゲームをするにはそのルータでは役不足です。
我慢しているのはあなただけではないと思います。
    • good
    • 0

息子は息子で別で繋いだら良いのでは?


今時は3GB/月で千円くらいで契約できますよね
ゲームなんて自分の小遣いでやらせましょう
    • good
    • 1

> ルーターはPocket LTE



このルータの回線は、携帯スマホの「3G」回線、「4G」回線ですね。
「3G」回線とは、フィチャー(ガラケー)の回線のこと。
「4G」回線とは、スマホの回線のこと。
おそらく、工事不要とか、ポンと置くだけとかの安物ルータでしょう。

-----

他の機器からの影響を受けない様に、回線を速くするなら、光回線にしましょう。

「Wifi速度を制限」は出来ませんから、高機能のWi-Fiルータの、キッズ用制限の機能などが付いた物にしましょう。
キッズ用制限の機能に取り替えても、子供の知識が上でしょうから、キッズ用制限の機能を突破されるでしょう。
    • good
    • 1

ハイグレードなルーターやAPで有れば、帯域制限も可能ですが


ポケット何ちゃらなんて程度の端末にはそういう機能が存在しません

子供なんだからキッチリ指導すれば宜しいのでは?
    • good
    • 2

有線の光ファイバーに取り替えては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!