dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YouTube上で自分のチャンネルが晒されてしまいました。
理由としては、私がコメント欄で個人に対して誹謗中傷(?)したことが原因なのですが、とある否定的で空気の読めないコメントをした人を「そういうのいいから」と叩くノリがあって、私も同じコメントを書き込んだという程度の話なのでやり過ぎだと思います。同じようなノリで打ち込んだ人も10人くらい晒されちゃってました。
晒されたのは自分のチャンネルのURLと実際に私が打ち込んだコメントのスクショとチャンネルの写真だけなのですが、細々と動画を投稿しているのでそこからアンチが流れてこないか心配です。
これはプライバシーの侵害に該当しますか?
また、自分に非があった場合は、削除要請したり訴えたりすることはできないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 本名や電話番号といった個人情報が晒されたりはしてません。

A 回答 (1件)

難しいでしょうね。

アンチが沢山流れてきたらそれぞれ削除要請するのも大変ですし、最終判断は運営が決める事です。最初に誹謗中傷を行った貴方が悪いと判断されれば削除されません。それどころか貴方のチャンネルが不適切だと運営が判断すればチャンネルごと削除される可能性もあります。

今回の事を教訓にネットで匿名だからといって誹謗中傷はやめましょう。手痛いしっぺ返しを食らうのは自分なのです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。晒した人もそこまで影響力のある人ではないみたいなので放っておくことにしました。
これからは心を改めて、自分の発言に責任感を持って慎重な言葉選びを心がけます。
ありがとうございました!