電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デ-タsimのみの状態です
デ-タ通信の状態で出来る可能性について教えてください
SMSと電話番号を得るにはどう知ればいいでしょうか?
SMSの認証だけに使いので通話自体は要りません

SMSのメールだけの受け取り出来ればと思ってます
何か方法はあるでしょうか?

デ-タsimのみの状態での途中で追加は出来ません
最終手段として解約からデータSIMにSMS付きもしくは通話SIM付き、SMS付きで契約するつもりですがあくまでもデ-タsimのみの状態で出来る方法でお願いします


あくまでもデ-タsimのみの状態で出来る方法でお願いします

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    わざわざデ-タ通信SIMを使ってるのですからプランの変更の選択があるのは分かった上で質問してます

    そんなことも分からずにデ-タ通信SIMだけを使いません
    それ以外の方法が無いかを質問で聞いてます

      補足日時:2021/08/13 14:34
  • まずPlayストアでフリ-SMSとかで検索してください
    そこで電話番号とかSMSがフリ-で得られないと思われてから無いと答えてください

      補足日時:2021/08/13 14:46
  • へこむわー

    方法があるのに無いと書くやばい人は何故に無理して答えるのですか?
    他の方法を聞いてないのに答えるのでしょうか?

    無いと答えて他の方法はありませんかで次の考えを書くのは分かりますが
    何故に回答を押し付けて来るのでしょうか?
    迷惑です
    更に嘘まで書くし
    出来れば嘘や強引な回答は要りません
    お願いします

      補足日時:2021/08/13 15:57
  • うーん・・・

    真っ当なやり方で無いのがPlayストアで提供されていると?

    意味が分らないですね

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/13 16:08
  • うーん・・・

    勘違いされている人がいますけど
    無理して答えろとは強要してません
    質問の内容に対してであれば教えて欲しいとは思いますが
    方法があるのに無いとか嘘を書かれても困ります

    出来れば合法の範囲でお願いしたいしあれば簡単な内容が有難いです
    だからと言って無理して質問以外の事を回答されても質問した意味がない
    その場合は答えないって選択が出来る
    何故に答えるのでしょうか?
    質問にそぐわない回答を?
    意味が分らないです

      補足日時:2021/08/13 16:36
  • プンプン

    勘違いされている回答者が多いですが!
    質問者はこちらですよ
    質問の回答が正しいとか役立つと判断出来ればベストアンサーに選ぶことが出来るのも質問者です
    勘違いされてます?
    回答者が答えたから正しいのでは無いです
    勝手に回答して勝手に正しいと思わないでください
    質問した人の役立つ回答をお願いします
    質問にそぐわないどころか嘘を書き挙句に不満を質問者へぶつける
    傲慢過ぎませんか?

      補足日時:2021/08/14 00:32

A 回答 (11件中1~10件)

正規では不可能 通話SIMもしくはSMS付きで契約しなければならない


最終手段なんて言ってるが、それしか方法は無い
しかしこんな一般常識も知らんのかい?普通の感覚の持ち主なら恥ずかしくてこんな質問しないけどね 恥晒しもいいところ
質問文そのまま現在の契約先に聞いてみ 笑われっから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真っ当なやり方で無いのがPlayストアで提供されていると?

デ-タ通信SIMしか無いからまずその状態で出来ることを質問しているのですけど?

無理と分かれば次の考えとしてSMS付きにするなりと判断しますよ
なんで勝手に回答者が判断するのですか?
意味が分らない
なんで質問者でなく回答者が判断するのですか?
役立った回答であれば分りますが
全く役立ってない回答者ばかりです
ベストアンサーに選ぶことも出来ない回答
勝手に質問者に変って判断しないで下さい

お礼日時:2021/08/14 00:20

>SMSと電話番号を得るにはどう知ればいいでしょうか?



携帯電話会社と契約してください。
携帯電話会社によっては、データ通信SIMでSMS可ってものが存在する。もしくは、オプションでSMSが提供されているものもありますので。

>最終手段として解約からデータSIMにSMS付きもしくは通話SIM付き、SMS付きで契約するつもりですがあくまでもデ-タsimのみの状態で出来る方法でお願いします

音声通信契約から、データ通信契約に変更するってことですか?
MNOなら、電話番号をそのままで、音声通信契約からデータ通信契約に変更することができます。ただし、楽天モバイルは、データ通信契約は現在は新規受付を行っておりません。

MVNOだと、電話番号が変更されます。
MVNOによっては、データ通信契約のSMSなしから、SMSありに変更するだけで電話番号が変更されたりしますからね。SIMカードの形状変更も電話番号が変更されたりすることもあります。

あくまでも、日本国内の携帯電話の電話番号の話ですから・・・

Skypeのように海外の電話番号をもてば、SMSを送受信することが可能だったりしますけどもね。
有料契約が必要になったりするが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あくまでも、日本国内の携帯電話の電話番号の話ですから・・・

質問にそんなこと書いた覚えは無いです

方法はあったのですかなかったですか?
あったのであればそれを書いて貰えば質問者が判断します
何故に勝手に判断されるのですか?

意味が分らないです
方法はあったのであれば質問の主旨にあった回答を望みます
勝手に条件を設定しないでください

お礼日時:2021/08/14 02:00

貴方は何故各通信事業者に直接問い合わせをしないのです。

問い合わせを。
「データSIMなんだがデータSIMのままでSMSを出来るようにしたい」と言えばいいんですよ。
まっ、軽くあしらわれるだけでしょうけどね。
それ以外の方法は有るには有るがあなたが恐れているリスクとやらを抱えているものばかり。
とにかく一般人相手にいつまでもやいやい言ってもみっともないだけですけどね。
私なら自分でとことん調べて結論を出します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんの為の質問ですかね?

無いと嘘の回答はよく無いでしょ
質問に対する解決する回答をお求めているのであって
質問以外の回答を求めて無いです

回答の押し売りも!!
無ければ無いで答えろとは質問に書いてませんよ
何か強制しました?

お礼日時:2021/08/13 16:29

>それは見つけたんですけど使い方がイマイチ分からないしリスクが高いかもと除外しました


だから皆言ってんじゃん。真っ当なやり方でデ-タsimでsms出来ないって。
sms付simの存在理由そのものが全く理解出来てない。理解しようともしない。
救いようがないポンコツですな。おたく。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

方法が無いと嘘つく輩が多いし無理して答えろとは書いてませんよ

手段を聞いているだけであるのに無いと嘘の回答を求めてません

その回答を見てどう判断するのかは質問者で回答者でないですよ
君がポンコツだからそんな回答になるのだと思いますよ

何処までのリスクを背負うかは君が判断すべきことでは無い
俺ですよ?
ポンコツ過ぎないですかね?
まず、方法があるのであれば質問に応じて答えるのが常識ですよ

お礼日時:2021/08/13 16:04

有名どころでは以下ですかね。


https://www.smsonline.cloud/ja/

ただしこういうのは不正承認ですし最悪は不正利用で訴えられる可能性もあります。また承認する側もこのような番号はすぐBlockする可能性もあります。あくまで自己責任とそれなりの覚悟の上で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは見つけたんですけど
使い方がイマイチ分からないし
リスクが高いかもと除外しました

質問に対する真っ当な回答がやっと出た
有難う御座います

お礼日時:2021/08/13 15:48

>調べなよあるから


それが調べられたんなら本件も自分で調べろって話になるでしょ。何を偉そうにしてんだか。
それに確かMy050はSMS認証無くても課金で電話が出来ますよなんていってるけどデ-タsimでsmsが出来るかとは無関係でしょ。
デ-タsimでストアからsmsアプリを引っ張ってきて、それでsmsが出来るんならどの通信業者もsms付simなんて最初から用意しませんよ。商売になりませんからね。何の為にsms付simが用意されているのかが全く理解出来てないですよね。フリーアプリを用意して、データsimでsmsが出来るんなら誰もお金払ってsms付sim契約なんてしませんて。
お前は愚の骨頂ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だからさ
他の方法を聞いているのですよ
無理して嘘ついて答えられても困る

リスクの問題で快適か快適でないの問題で別に回答者に強要して無いです
何か強要しました?

嘘ついてまで答えて下さいとは書いてませんよ

無ければ答えないって無いですか?
無理に嘘ついてまで答える意味は?

お礼日時:2021/08/13 15:26

あのですね、smsアプリって言うのは音声sim若しくはsms付simを契約した上で利用出来るのですよ。


そこからして理解出来てないじゃないですか。
結論は出ているのですからいい加減諦めて、早く解決済にした方が良いんじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あのですね
まずPlayストアで通話フリ-SMSとかで検索してください
そこで電話番号とかSMSがフリ-で得られないと思われてから無いと答えてください
確かMy050はSMS認証無くても課金で電話が出来ますよ
>sms付simを契約した上で利用出来るのですよ。

嘘よく無い

君の知識で無いだけでしょ
調べなよ
あるから

お礼日時:2021/08/13 15:01

>方法があるのかないのか詳しい方に質問できいてます


無ければ無いでプランの変更やSIM業者を変える方法をします
現状ではSMSが出来ないって皆が言ってるじゃん。いくら詳しい人に聞いてもそんな方法は存在しない。
さっさとプラン変更するなりすりゃいいだけの話でしょ。非常にシンプルな話。
とことん物わかりの悪い輩だな。救いようがない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ないのであれば出来ないですで完結してください
あえて答えなくていいです

アプリにあるんですよフリ-SMSが使い物になるかは知りませんけど
SMSアプリをPlayストアで検索してください
ありますから

お礼日時:2021/08/13 14:45

データsimで貴方が言うような事はどうあがいても出来ませんよ


何の為にsms付simとかが用意されていると思っているんですかね
結論は分かり切っているのだから、グダグダ言ってないでさっさと音声simかsms付simにすりゃいいんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出来ないのであれば出来ないですで完結してください

アプリにあるんですよフリ-SMSが使い物になるかは知りませんけど
SMSアプリをPlayストアで検索してください
ありますから

お礼日時:2021/08/13 14:44

データ通信専用SIMでSMSは出来ません。

ましてや電話番号取得なんて出来る訳ないっしょ。
最終手段もなにも音声対応SIMかSMS対応SIMじゃないとSMSは出来ないんですよ。理解出来ますかね?
何の為に音声対応SIMやSMS対応SIMが存在するのかが全く理解出来てない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

課金電話のアプリの
IP電話であれば有りますよ
真面に使えるかは知りませんけど
嘘よく無いです

お礼日時:2021/08/13 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!