dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

UQモバイルで契約し、機種はギャラクシーS9を使いたいのですが、その際、契約した時についてきた?実質0円ケータイの中にあるシム?をギャラクシーS9のケータイに入れれば普通に使えますか?
「ギャラクシーS9本体はネットで調べて、auのsimロック解除済みのやつを購入するつもりです」
実質0円?のついてきたケータイは売ろうかなと考え中です。
どなたか詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (5件)

>ドコモのsim解除済みを買えば良いのですか?

はい(^_^)v

sim解除済みだたら、Docomoでもauのでも構いませんよ

Docomo用のS9だったら、simロック解除されていないS9でも使えますし
    • 0

ところで、今お使いの携帯?スマホ?の電話番号が変わってもいいのですか?

UQに行って、契約するだけだと、新規契約になるので、番号が変わります。

電話番号をそのまま使いたいのであれば、今のキャリアでMNP転出の手続きが必要ですよ
    • 0
この回答へのお礼

今回購入されたのは、simロック解除されたギャラクシーS9なので、Docomo回線を使うsimサービスでしか利用できませんので間違えないでくださいね。
とありますが、調べると、au回線だと書いてある記事が多くて

UQモバイルで契約できるsimはDocomoの通信回線を利用するsimです←こんな感じ

頭がこんがらがって居ます。

ところで、今お使いの携帯?スマホ?の電話番号が変わってもいいのですか?

旦那用に新規契約する予定なので、私のではありません。旦那は現在海外。

ギャラクシーS9自体は、まだわからないので購入して居ませんが、ドコモのsim解除済みを買えば良いのですか?auのsim解除済みを買わないといけないとどこかで読んだので・・・

イロイロ難しい・・・

>白ロム?と呼ばれる中古スマホ(auのsimロック解除済みのギャラクシーS9)をこうにゅうしようと考えています。

それを持って、店舗にいき、契約すれば大丈夫ですか?

OK

>あと、UQモバイルで契約できるsimはDocomoの通信回線を利用するsimです←auではなくドコモ?

最近、UQモバイルがau回線を使うsimサービスを始めましたので、au用ギャラクシーでもsimロック解除せずに利用できるようになりましたが

今回購入されたのは、simロック解除されたギャラクシーS9なので、Docomo回線を使うsimサービスでしか利用できませんので
間違えないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

あ、間違った・・・

UQモバイル(ユーキューモバイル)はau回線のみの対応なので、docomo(ドコモ)で販売している端末をそのまま使うことはできません!とネットでは書いてあるのが多くて

まず、用語を統一してください(理解してください)

>ギャラクシーS9のケータイ

ギャラクシーS9は、ケータイではなくスマホです。

>実質0円ケータイの中にあるシム?を

なので、ケータイなのですか?スマホなのですか?

携帯だったら、先の説明どおりスマホのsimは認識しません
また、au携帯のUSIMをギャラクシーS9にセットしても認識しません

UQモバイルで契約できるsimはDocomoの通信回線を利用するsimです。
なので、auのギャラクシーにセットしても認識しません

auで、simロック解除すれば、UQモバイルのsimを認識する事ができます。

ややこしくなって、更にわからなくなったんじゃないですか?(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、理解するのに文章を4回も読みました汗
すみません、ケータイではなく、スマホですね。
白ロム?と呼ばれる中古スマホ(auのsimロック解除済みのギャラクシーS9)をこうにゅうしようと考えています。それを持って、店舗にいき、契約すれば大丈夫ですか?

あと、UQモバイルで契約できるsimはDocomoの通信回線を利用するsimです←auではなくドコモ?
度々すみません

携帯はUSIM、スマホはsimなので、認識しませんから、使えません

• 0
この回答へのお礼

中のsim自体が違うという事ですか?
では、実質0円ケータイを受け取らず、店舗にギャラクシーS9(auのsimロック解除済み)を持って行って普通に契約すればいいということですか?もしくは、UQモバイルではギャラクシーS9は使えないとか・・・
初心者なのですみません。