プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリについてです。
私が取引していた方が、他の方からメルカリで買った商品を転売する人だと聞きました。専用ページを作っていたのですが、この場合ブロックして他の方に譲った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

売買は自由なので転売されるのが嫌で別の人が購入してくれるのであればお好きにどうぞ

    • good
    • 2

メルカリとしては、早い物勝ちのルール。


あとキャンセルについては、双方の同意が必要となる。

転売ヤーは、あまりよい印象はないが、違法ではないからね・・・
どのようにするかはお任せします。
あと、個人の中古を買取そのまま、転売する転売ヤーって、古物商の届出が必要となる。
だから、転売する人と分かっているなら、古物商許可証番号とどこの公安委員会に届出をしたかを聞けばw
これを出さないなら、コンプライスをたてにすればw

中古でも個人で使ったものを売る物は大丈夫なんですけどもねw
    • good
    • 0

私なら、自分の商品を転売される様子をみてみたいなぁ


いくらで売れるのか気になる。
それは、自分が甘いから自分が損している事になるので、その人の出品を見習って(どうやって、その商材の魅力を出して高く売っているのか?)、勉強になるでしょ

とりあえず、どんな相手でも買ってくれて感謝でしょう。
その金額で売ろうと決めたのに、却下するなんておかしいでしょ?
捨てようが転売しようが、購入者の自由なはずです。
メルカリやってる人なら、購入した物が不要になれば(いずれは)それを出品する可能性があるから、出品者の多くが転売者って事にもなるけどね(笑)

そもそもが、専用にする必要は無いと思います。
専用ってシステムがおかしいというか、不公平です!
誰もが買えるようにするべきだと思います。(そういう「早いもの勝ち」とコメントしている人が多いでしょ)

転売が嫌なら、転売禁止「転売する人には売りたくない! 長く利用してくれる人だけ購入してください!」とコメントしておけば良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!