アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで注文をして購入が完了したとなったのですが出品者から、この商品は取り扱っていませんとメッセージがきました。
購入した商品のところにも発送待ちになっているのですがどういうことでしょうか、、
今日初めてメルカリをしてあまりよくわかっていないので教えてください。

A 回答 (3件)

その出品者が、メルカリで禁止されている「無在庫転売」をやっているのだと思います。


何十個もの商品を「無在庫転売」しようとして出品しているのでしょうが、いざ売れたとき、手元に商品が無いわけです。
(商品画像は他人の出品物から流用して出品!)

その商品が簡単に入手できるものならいいのですが、販売終了の商品で、しかも画像流用した他人の出品物が、その時点ではすでに売れてしまっていると購入者に発送できません。
それで出品者は「この商品は取り扱っていません」なんてふざけたメッセージを送ってきたのでしょうね。

メルカリ運営にチクってあげましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき取引キャンセル依頼がきました、、
キャンセル理由が、購入者が誤って購入したとなっていたのですが、、
一度購入できたのにキャンセル理由が購入者側になるんだなっと不思議、、笑
メルカリ初心者でよくわかっていない私も悪いですが笑
回答ありがとうございました^ - ^

お礼日時:2021/08/13 21:51

>>一度購入できたのにキャンセル理由が購入者側になるんだなっと不思議、、笑



これは完璧に購入者に責任転嫁です。
これは「笑」ではなくて「怒!!」とすべきところです。
絶対に運営に連絡してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒ってくださりありがとうございます。
運営に連絡します!

お礼日時:2021/08/13 22:15

追加です。


チくって、出品者さんを垢バンしてもらって、現在の売上金を全額メルカリ没収にしてもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!