プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の友達で学校行く時毎日一緒に登校したりしてるんですけど、休み時間とかは私のことは無視して私と一緒にいた友達と話してたり、友達が「〇〇(私)の所に会いに来る?」って聞いたら遠慮しとくって言われたって言ってきました。嫌われてますかね?
家の近くその子しかいなくて一緒に学校行ったりしてます。でもそれ以外は基本喋ったりしてないのでもし嫌われてたらなんで嫌われてるのか分からないです。

A 回答 (1件)

都合の良い時だけ人を利用する人ってたまにいますよね。

相手は、質問者さんのことを特別嫌っている訳ではないけど、ずっと一緒に居たい訳でもないのだと思います。

登下校の時に、他に選択肢がないから一緒に居るのかと。近所に他に気の合う人が居たら、あなたに見向きもしなくなる、そんな人かも。

ひとりでの登下校は、防犯上良くないですから、こちらも割りきって、いっそ「登下校班の人」くらいに思っていれば良い距離感でいられると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり利用されてますよね…
アドバイスありがとうございます!参考にします!