プロが教えるわが家の防犯対策術!

中三女子です。小学校三年生の頃から一緒に登校している男子がいます。部活も同じなので仲は結構良いです。その男子と一緒に登校するのに抵抗はないのですが、登校途中に他の男子3~4人と会って登校するので私も気まずいし、学年の人に変な目で見られたり、なんで男子と一緒に登校してるの?とか言われるので一緒に登校したくないです。でも一緒じゃないとなんで一緒じゃないの?と友達にも後輩にも言われるので面倒くさいです。あと辛いです。
男子同士の話はよく分からないし気まずいので一週間くらい登校時間をずらして一人で登校してます。
一応中一の時にその男子とは一緒に行こうと約束しているのですが、今は何にも言わずに一人で登校しているので結構申し訳ないなと思ってます。(たぶん待ち合わせの時間ちょっとすぎまで待っててくれてる)
途中で他の男子と会って登校することは避けれないので、ちゃんと理由を話して一緒に行くのをやめたいと思ってます。このまま何も言わずに行くのはなんか私の心が痛むので… なんて話せばいいと思いますか? そのままにしておくのはちょっと良くないですよね?

A 回答 (2件)

周りから変な目で見られて辛いから一人で登校する。

って言えばよくないですか?言いたいこと決まってるんだから、一人で登校するって言うだけでもいいじゃん
    • 1

いちいち断らなくても今一人で行ってるのを続ければ良いだけ。

止めて欲しいの?
気にせずに一緒に行こうと言われたいの?
人に死ねと言われたら死ぬタイプ?
人に言われたから辞めるねと言われた相手はどう答えれば良いの?嫌いなら嫌いと言えば?貴方の今の態度は嫌ってるのと同じだし。
私は五年からの好きな相手と中学は同じ部活で、高校の時付き合って二十歳まで仲良かったし、中学からの友達は相手もこちらも結婚して家族ぐるみで付き合ったから、他人の言葉なんて気にした事もない、旦那にも貴方より古くからの友達だからね。と認めて貰ってます。
    • 0