アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、大学生女です。
私にはサークルに好きな人がいます。
彼は同じ学年で同じ路線を使っているため、タイミングがあったときには電車で一緒に帰っています。
しかし、普段はLINEで話したりするような仲ではありません。

ここで質問の本題に入りますが、今年の夏休みにサークルで合宿があります。その合宿は電車で各自現地集合なので、出来ることなら彼と電車を乗り合わせて一緒に行きたいです...。というのも、集合場所まで片道1時間半以上あるので、普段よりたくさん話すことができると思ったからです...!

男性は女性に「集合場所まで一緒に行こう」と誘われることに対してどう思いますか?
また、そもそも男性は友達と待ち合わせて行くのは、あまり好きじゃない印象があるのですが、その辺はどうなのでしょうか??

何か上手い誘い方があれば、そちらも是非教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

「男性は友達と待ち合わせて行くのは、あまり好きじゃない印象がある」ってのは誤解だと思います



男性はだれか一緒に行こうと誘ってきてくれることを待っているのでそうゆう態度をするものです

それで一緒に行こうなど誘われたらたまったもんじゃないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…!
相手は結構シャイな人ですが、頑張って誘ってみます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/06 14:02

1人だと乗り換えが不安だからついて行っていい?でいいんじゃないでしょうか


自分の時間に合わせてくれるなら、そこまで気にしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!相手の時間に合わせてお願いするような感じで誘ってみたいと思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/06 14:00

素直に、簡略に、「一緒に行かない?」が一番いいと思います。



男心をくすぐるやり方は「(間に合うか)(辿り着けるか)不安だから一緒に行ってくれないかな?」のように助けを求める言い方ですね。

これを断れる男はまずいないでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、不安だから一緒に行ってほしいとサラッと言ってみます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/06 14:04

女性から男性を誘うのはおかしくないし、


男性も悪い気持ちはしないと思います。
サークルの仲間なら安心だろうし。

「合宿の集合場所まで1人だと心細いから
一緒に行かない?」と言って誘えば口実にも
なるし、仲良くもなれる。また彼の男性らしさも
知ることができる。

一緒の移動時間などを利用してライン交換や
メルアドを聞くこともできるので一石四鳥です!

勇気を出して行動あるのみです!
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性から男性を誘うのはおかしくないと聞き、ホッとしました…。
移動時間でもっと仲良くなれるよう、頑張ります!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/06 14:05

そりゃ女性から誘われたら嬉しいものですよ。

自分もまんざらじゃないなと・・・。
誘ってみればいいのでは?
出ないと今の状況からは何一つ変わりませんから。
何か一歩を踏み出すためにも自分から誘っちゃいましょう。

頑張れ~!! \(^o^)/

うまい誘い方も何も、素直にが一番です。いろいろ考えずに「今度の合宿の時、一緒に行かない?」でいいのでは。相手にはそれであらかた伝わりますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、勇気を出して誘ってみたいと思います…!
素直に伝えてみます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/08/06 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています