電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メンタリストDAIGO炎上してるでしょう。

自分も 「何 言ってるの?」と思った訳で。

昭和なら 破産 倒産で逃げてきた人もいる。

働け 何でもあるじゃん。

メンタル的に絶望した方々に「努力しろ。」「根性見せろ」…て結局 何かで 目覚めて自分で考えて動く。

令和なら、このご時世に、解雇やら。破産やら。
サラリーマンの生き方しかしらない人に どうしろと??

コロナ禍でマスクして面接なんて 羽振りのいい会社は、そうそうない。

皆さんは、 メンタリストDAIGO炎上をどうみますか??

また 同意見の方を どう思いますか?→明日も解らない時代に。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに 自分は この御時世だからこそ。    副業してます。
    会社の連中は、「金?かね?」とか言うけど
    「じゃあ やりますか?」と聞くと。
    「いやだぁ 休みに働きたくない。」そう返す。

      補足日時:2021/08/14 16:04

A 回答 (3件)

何かDAIGOさんはメンタルが強すぎて常人には理解出来ないんだと思います。


研究データを交えて話されてとても合理的な方ですよね。

いわゆる社会的弱者や大半のサラリーマンの気持ちは理解出来ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに。
DAIGOさんは、強いというか 人とは、交わらない感じだと思います。
強いは、ないと思います。
ヒロユキの方が人交わり 訴えられ 無視して。

誰から嫌われてもへっちゃらタイプ。

お礼日時:2021/08/14 17:03

慶応って、優生学とか帝王学とか教えてんのかな??って思う時がありますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

DAIGOが、ヒトラー的な発言してしまった。

お礼日時:2021/08/15 04:18

論点がズレてる。



ズレた所で炎上してる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫より…て所ですよね?

お礼日時:2021/08/14 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!