限定しりとり

よく名古屋の方の結婚式は、とても金がかかると聞いています。
今も、そういう家庭は多いのでしょうか?
それとも人によるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/15 21:45

A 回答 (5件)

結婚の為の家財道具を乗せた車列 3台~4台


新婦が家を出る時の 近所への振る舞いの菓子撒き
など、この20年 一切見かけませんよ

昔は、新婦は文金高島田姿で実家を出て、新郎の家に入って式場へ
今じゃ、私服でそのまま式場へ集合

但し、相変わらず披露宴の引き出物の量は多いですけど
これも、減る傾向ですね

当事者が、結婚情報誌など見て、他地域とかけ離れtいるのを
嫌っていますからね
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昔に比べれば…でしょうか?
有難う御座いました。

お礼日時:2021/08/14 21:52

親が転勤族で、名古屋にも住みました。



兎に角、見栄が凄かったです。
親友はそこまでなかったですが、高校時代の友人らが挙式を挙げましたが、兎に角派手でした。
新婚旅行もヨーロッパ一周とかで1ヶ月かけてとか…車とかも借金してまでかなり良いのは乗ってましたが…引き出物とかは引くほどショボいものでビックリしたのは覚えてますね。

兎に角見栄のみ。
うちの友人はダントツそういう家庭が多かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見栄っ張り…
有難う御座いました。

お礼日時:2021/08/14 21:53

派手らしいですよ。



2階から、餅やら食べ物をまいてましたね。

上棟式と同じです

費用までは他人様の財布なんで不明です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし知っていれば…と思って聞いてみました。

お礼日時:2021/08/14 21:51

名古屋の結婚式費用は平均356万円! 名古屋の結婚式費用は平均で356.4万円。

全国平均よりは少し高めですが、「派手婚の名古屋」のイメージからすると高額ではないかもしれません。

………大体400万くらいじゃないですか?
そんなにお金掛けたくないけど、確かに親は結婚式やれって言いますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/08/14 21:51

名古屋の人は見栄っ張りで、結婚式などには金をかけて格好をつけます。

ウチの隣家は名古屋の人と結婚しましたが、盛大にやったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひょぇ〜〜
金額が気になる。

お礼日時:2021/08/14 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!