プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(20代です)漠然過ぎですが・・・曲はともかく、歌詞がすばらしいってのがありましたら教えて下さい。
最近歌詞を見てから曲を聴くとなかなかいい感じで聞けるので。

あえて指定するなら、邦楽で歌詞は掲載してはいけないので、曲名と歌い手をおしえてください。あとは、どうしてそれをおすすめするのかとかもあればうれしいです。
ジャンルはポップス(だいたいなんでも可)で。(R&Bや、ヒップホップはちょっと苦手なんで。)
曲のジャンルは何でもいいです。ラブソング、別れの歌、友人、親、人生、希望にみちあふれてたり・・・・何でもいいです。プラスの曲がいいですかね。隠れ名曲とかも教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (33件中1~10件)

サスケの「青いベンチ」は(・∀・)イイ!


メッチャお勧めです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございました。青いベンチはよく流れてましたね。いい歌だと思います、一度歌詞を見てみたいと思います。また何か思いつきましたら教えてください。

お礼日時:2005/03/05 14:48

ケツメイシ全般的に良いですよ!特に「涙」とか「幸せをありがとう」とか!


あと最近の「さくら」も良いです☆
    • good
    • 47
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケツメイシは好きです☆君にBUMPとかの乗りがとっても好きです!!でも歌詞をじっくり見たことがありません。見てみます。

お礼日時:2005/03/05 14:50

こんにちは。



私がいいなと思うのは、
熊谷幸子さんの「風と雲と私」です。

特に、自信がないけどやってみようかな?と、何かにチャレンジしようとするときに、この歌を聴いていると、心が晴れ渡るような気分になれるんです。

参考URL:http://exchange.jugem.cc/?eid=190
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊谷幸子さん・・・初めて聞きました。参照見させていただきました。すてきですね。こういう前向き系は読むだけで元気になります。ありがとうございました。また思いつきましたら教えてください。

お礼日時:2005/03/05 14:53

ちょっと古いですが、オフコースの曲は全般的に歌詞がいいですよ。


「言葉にできない」なんてじっくりきくといい歌詞です。コマーシャルにも使われてたので、聞いたことあると思います。
「We are」「over」「I LOVE YOU」の三枚が最盛期でしょう。

解散後は小田和正さんがソロで活躍してますね。


あと小説のような歌詞だと佐野元春さんなども良いかと思います。
特に80年代アルバムによいものが多いように思います。
佐野さんの歌詞はこのHPで見られますので、ご覧下さい。
http://www.moto.co.jp/works/album/album.html


他には男女の駆け引きだとバービーボーイズとか、恋愛ものだと浜田省吾とか、若者の気持ちだと尾崎豊とか80年代にもいろいろいい曲がそろってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おーー!そういうのも待ってました。どれも名前は聞いたことあるけど、曲はほとんど知らないのを。一度探してみますね!!ありがとうございました。また思いつきましたら教えてください。

お礼日時:2005/03/05 14:55

高橋 掬太郎、西条 八十、野口 雨情の歌詞全部

    • good
    • 1
この回答へのお礼

んん??知りませんでした。検索したのですがみつからずでした。せっかっくかきこんで下さって申し訳ないのですが、もう少し詳しい内容を教えていただけると有り難いです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 14:58

中島みゆきさんの歌詞が好きです。


最近はでも「さだまさし」さんの作品が私の中でリバイバルブーム中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中島みゆきさんもいいですね!あの力強い声で時代とか大好きです!他の曲にも目を通してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 15:00

こんにちは。



GLAYのONE LOVEというアルバムに入っている
「THINK ABOUT MY DAUGHTER」という曲をオススメします。
暖かい愛を感じる歌です(恋愛の愛ではなく)。

私は、今までGLAYの曲の歌詞をあまり気にしたことが無かったのですが
(恥ずかしながら流行物的に見ていました(--;))
改めて歌詞に心を止めてみるとステキな歌詞が沢山ありました。
オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます!GLAYですかー、かなりタイムリーです!中高生の時は本当によく聞きました。でもあんま歌詞は気にしてなかったかな。見てみたいと思います。

お礼日時:2005/03/05 15:02

高橋幸宏の「Fate Of Gold」というアルバムの「僕は運命を信じない」という曲の歌詞は聞いて「はっ」としました。


そのとき、私はなかなかうまくいかない恋に非常に悩んでいたのですが、その曲を聴くと「がんばれ!」と自分に言い聞かせることができました…

#3さんのご推薦の熊谷幸子さんは、私もお気に入りです。私は「Good Morning,Funny Girl」というアルバムの「おはよう、ファニーガール」が一番元気出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

、、、初めての人ですね。タイトルからなかなか濃い感じの曲ですね。検索したのですが、残念ながら引っかかりませんでした。もうちょっと探してみます。ありがとうございましった。

お礼日時:2005/03/05 15:05

ランクヘッドをおすすめします!


アルバム『地図』は人生をテーマにした曲。
生きていると色んなものにぶつかるんだけど
その時の落ちた感情をストレートに表現し
そして自分を見つめ直させ、這い上がる方法を
歌詞にして教えてくれるんです。
生きていくことに疲れた人には、ぜひぜひ聴いてほしいです!

参考URL:http://www.lunkhead.jp/discography/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランクヘッドも聞いたこと無いです。
アルバム地図は見つからなかったのですが、ひとりごとのかしはなかなか気に入りました。今度聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 15:09

堀江由衣の「I wish」ですね!


声優の曲なんですけどね。
「夢」をもつ人,「夢」を諦めてしまいそうな人。
そんな人はもちろん,励まされたい人に激しくお勧めです!
「ここが駄目」という歌詞がないんですね。
素晴らしい詞だと思います。後メロディも素晴らしいです。
下記のサイトで試聴できますよ♪

参考URL:http://www.kingrecords.co.jp/kmusic/artist/horie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、試聴もさせていただきました。初めてきいた曲なんですが元気なる系ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/05 15:12
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!