dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワイスピスーパーコンボはスピンオフなんですよね?なら時系列関係なしに見れますか?

A 回答 (2件)

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』 Fast & Furious Presents: Hobbs & Shaw (2019年) は確かにスピンオフです。

本編シリーズを観てない人でも楽しむことはできるでしょう。

ただし、主人公のルーク・ホブスとデッカード・ショウの人物紹介は手短に済ませてたと思うので、本編シリーズを観てない人には分かりづらいところもあるかと。2017年のシリーズ8作目「ICE BREAK」の後の話なので、そこまで観てないと二人の人物設定や関係性が分からないでしょう。

なお、ホブスは2011年のシリーズ5作目「MEGA MAX」から登場、ショウ家の人間は2013年のシリーズ6作目「EURO MISSION」から登場し、デッカードもちらりと登場したあと2015年の7作目「SKY MISSION」から本格登場してるキャラクターです。

なお、「スーパーコンボ」は本編シリーズとは違う意味で現実離れしており、そこを受け入れられるかどうかで評価が別れるかと思います。個人的には正直このスピンオフは作る必要あったのだろうかと疑問に思ってます。でも、続編を作る計画が進んでるみたいです。
    • 0

観られないです。

元々、ホブスとショウは敵対関係にあったので、スーパーコンボはその後の話になります。
    • 0