アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ケツメイシのライブが当たり、いくんですが、ブロックの配置がよくわかりません・・・。一度もさいたまスーパーアリーナに行ったことがないため、どんな感じなのかもわからず、不安です。 おそらくブロックの配置はアーティストごとに違うとは思いますが、もしよかったら、行ったことのある方どんな感じだったかお教えください。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ブロック配置とかはアーティストによって違うのでよくわかりませんが、下記のサイトの客席案内見ればだいたいわかると思いますよ。

参考URL:http://www.saitama-arena.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 紹介していただいたサイトを見てみたのですが、今回は立ち見なんですよね・・・。 すいませんいいわすれてました。
でも会場の雰囲気など参考になりました。ありがとうございます。

さいたまスーパーアリーナにコンサートで行った事はありませんが、立ち見と言う事は聞いたことが無いので、ステージからとても離れている可能性が高く、かなり観辛いのではないかと思います。

逆にステージにものすごく近い場合も考えられますが、そう言った場合は展示会などの催し物でしか考えられないので、おそらくステージから遠く離れたところで観ると言う事かと思います。

席がどのあたりかは、入場ゲートや席番号が判明しないとなんとも言えませんが、プライバシー保護の面から掲載するまでも無いと思います。
通常スポーツやイベントでは、立ち見できるスペースがほとんど無かった様に記憶していますので、もし立ち見で観るとなると「一番上の階の一番上の席」または「ステージの前でみんなが立ち見」かのどちらかではないかと思います。

会場内は複雑に階段や通路が巡っていますので、2階(200レベル)から入って、もっと上の階まで行くように案内される事もあるかもしれません。
席番号などが事前に判明しない限りは、当日会場で係りの方に聞くのがベストではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなってすいませんでした。 おそらくステージの前でみんなが立ち見だと思うのです。 A~Fぐらいまでブロックがあってその中のひとつなのですが、どこになるのだろう??という疑問で・・・ やはり当日にならないとだめなのですかね  楽しみに待ってみることにします。ありがとうございました。

ケツメイシのコンサートに限っていえば、立見はアリーナ席エリア限定のはずですのでステージの前です。

野球場でいうフィールド面を細かくブロック分けして、そのブロックが指定されているはずです。今回のブロック分けはわかりませんがA~F位であれば、おそらくAから順にステージに近いと思われます。以前のイベントではAR(前の右側)BL(2ブロック目の左側)などがありました。フィールド面の感じはなんとも表現しがたいですが、横浜アリーナと同じくらいの大きさですので、やはり後ろのほうのブロックですと立見より客席のほうが見易かったりすると思います。ブロック図面はチケットぴあのカウンターとかに発売後はあると思いますので聞いてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返答がおくれて申し訳ありませんでした。 一般発売が始まったらといあわせてみます。ありがとうございました