電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨晩夜中まで「好きかも」な男友達と電話をしていたのですが、途中からうつらうつらとしてきたのです。眠さと会話していることでの興奮が入り混じって、私はハイテンション。
ご機嫌に会話をしていました。そして、自分が何を言ったのかは忘れてしまったのですが、好意をもっているということが伝わるようなことを言いました。
すると彼が照れながら「そんなこと言ったら俺勘違いしちゃうよ」と。

次の瞬間、私はとんでもないことをしてしまいました。
「勘違いじゃないんじゃない?」
そして、「えっ、嘘っ・・・」という彼の言葉の後、返事も待たずに「おやすみなさい」、電話を切りました。

・・・あぁぁ;;;
今思えば、いくら寝ぼけ半分とは言えなんてことをしてしまったのか!
前回回答くださった方ならご存知のとおり、彼には他に好きな人がいるのです。(あまりの脈なし加減に最近は諦めつつあるようですが・・・)

その後私は寝ぼけたまま即、夢の世界へ・・・
しかし朝起きて、「しまった!!」と。昨日はそんなことしてもなにも思わなかったのに、急に不安になりました。
そして彼に
「昨日はごめんね^^;
いきなりで申し訳なかったなぁと思ったのであんま気にしないでくださいな☆
今日は卒業式だね~いってらっしゃい!(*^_^*)」
といった感じのメールを送りました。
そしたら彼から、卒業式のことだけで昨日のことには全く触れていないメールが届きました。

この後普通に今までどおり接してくれるのか・・・
考えても考えても推測でしかないのですが、不安で堪りません。黙っていればいいものを(涙
今後私はどのような態度をとるべきなのでしょうか。
申し訳ございません、こんな私に渇でもかまいませんのでご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

どうだろうね、私なら真意がわかるまで普通どおりに接しますけど。

彼もメールで何も言わなかったということはそういうことだと思うし。
貴女が彼とどうしたいのかによって取る態度が変わると思うけど、今までの関係を続けたいのならこれまでどおり接しておいた方が無難じゃないのかな。あとは彼次第ということで。(動転して動くとどんどん墓穴を掘りそうな気がする)

>いきなりで申し訳なかったなぁと思ったのであんま気にしないでくださいな☆

あの、何気に彼に好意を持っていること認めてませんか?
昨日は寝ぼけててごめんね。か、そのことに一切触れなければ真意を測りかねるか冗談だと思ったかもしれないのに。w
    • 0
この回答へのお礼

>昨日は寝ぼけててごめんね。か、そのことに一切触れなければ

メール送る前に相談すればよかった!
それ最高です、なんで思いつかなかったんだろう…

もう既に動転しまくりで、今にも墓穴を掘りそうです。「最高の友達」と思っているので、余計なことはしたくないです。そもそももうすぐ一緒に遊びに行く予定もあるので、何事もなかったかのようにしていようと思います。
回答ありがとうございました。

寝ぼけてて、告る夢を見たんじゃないの?

そのことは話題にしないで、しばらく様子を見たら?
    • 0
この回答へのお礼

なんの「経験者」なのかが非常に気になるところではありますが・・・
夢ではないと思うのですが、夢と思ってもらいたいぐらいなので、おとなしく普段どおりにしてます↓
回答ありがとうございました。