dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きてるだけで丸儲けって言葉が大嫌いです。
意味がわからないし、納得もできません。
生きてるだけで丸儲けって裕福だったり良いことばかりの人だけが言えることのように思います。

生きてるだけで丸儲けって何なんですか??

質問者からの補足コメント

  • jhajtwaさん

    強迫観念についてしっかり勉強しましょう。

      補足日時:2021/08/18 21:40

A 回答 (27件中21~27件)

じゃあ今から頑張ってお金を稼げば良い。


まだ人生は終わってません。
なんで過去形にするんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生終わってるから過去形です。
お金なんて運のある人しか稼げません。

お礼日時:2021/08/16 22:51

普通に生きたくないならどんな風にいきたかったんですか?


気になります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裕福な家に生まれて裕福に生きたかった。

お礼日時:2021/08/16 22:43

他人の言葉に左右されなくて良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/08/16 22:43

生まれてきた事が奇跡です。


私の親は何回も流産をしていて、ようやく生まれて来たのが私です。
事故に遭わず、病気でもしないで生きている。
ご飯もあるし、寝るところもある、戦争もない。それだけで奇跡的な事。
だから生きてるだけで素晴らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてることが辛い者にとってはそんな奇跡どうでもいいし、いらないです。

お礼日時:2021/08/16 22:43

こんばんは。



私の意見ですので、違うかも知れませんが、先ず、どこを基準にするかで、
 考え方が変わる様な気がします。

仮に戦争をしていて、いつ死ぬかもしれない様な場面と、今の平和な場面。
食料飢饉にある様な国と、食事には困らない日本。

最低限、普通に生きられるって事は、素晴らしいって事では?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に生きることが辛い人間には1番辛い言葉ですね。

お礼日時:2021/08/16 22:37

生きてるだけで満足する人の言い分ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人いるんですね。

お礼日時:2021/08/16 22:35

いろいろ本読みなよ。

そのうちわかるからさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読書嫌いです。

お礼日時:2021/08/16 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!