電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近、ネット記事に出てくるGoogleの広告が最近大変不愉快なものばかりです。例えば、先ほどオートバイの錆び取りのクリーナーの検索したときに、歯の裏が真っ黒な人の口の中の写真広告が出てきて、歯を綺麗にする何かの宣伝なんでしょうけど、これは私が目にする必要ないものであって、そんな不潔で汚いものをいきなり本人の同意もなくみせられて不快極まりなくとても悲しい気持ちになってしまいました。知らない人から唐突に侮辱された気分です。そもそもパーツを磨くためのものの検索をしたまでで自分の歯を白くするものの検索はしていないのです。その汚い歯の裏の印象は視覚的に一日中脳にずっと残りますし、これはある意味ハラスメントですよね。あと歯の間の歯石みたいなのを手の上に乗せたような画像も最近よく出てきます。肌のシミをとるという広告で気持ち悪い医者みたいなおじさんの画像とか。本当に気持ち悪くて、具合が悪くなって、毎回出てくるたびにGoogleに不適切の報告してますが一向に改善しません。Googleでは検索とYouTubeとGメールと地図は使っていますが、Googleの個人情報に関するプライバシー設定のミスをしたのでしょうか。本当にここ最近Google広告で頭がおかしくなりそうなくらいですが、検索機能を使わないわけにはいかず困っています。Google側で何か良い設定方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。切実な悩みです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Googleは慈善事業ではないと言うことを理解しないと行けません

彼らは広告収入で利益を上げているのです
全てをあなたに合わせるわけには行かないのですよ

その広告はあなたのネットの利用履歴などで判断されそれ以外のものは何かのアルゴリズムで選ばれています、利用すれば徐々に変わってきますので気長にまつか、関連性のある広告の機能をオフにするかGoogle以外を利用する様にしましょう

私はGoogle様様ですのでGoogleを離れるつもりはありませんが、Microsoftの検索サイトBingoでしたっけ?Bing?を使ってみたらどうでしょうか?
でも、Microsoftも結局は同じだと思います

でも、Google検索やメールで画像付きの広告なんて出ましたっけ?
    • 3
この回答へのお礼

大変ご丁寧なご回答どうもありがとうございます。感謝しております。
Google検索で出てきた記事をクリックした際に、記事に登場する広告のことです。検索ヒット数の多い個人のブログとか出てきますよね。それは、Googleが管理しているものですよね。ずっとGoogle使ってますがこんな下品な広告が続くのはここ1ヶ月くらいのことなので。(コンピュータをクリーンインストールしたのでグーグルの設定を間違えた可能性が高いかもです)

広告は、例えばauの広告とかサントリーの飲料だったりテレビ広告に出てくるような公共性あるものだったら気にならない許容範囲なのです。でもちゃんとでも、バイク 錆 クリーナー って入れて、たまたまヒットした個人ブログが検索で出てきて、真っ黒になった歯の内側画像をいきなり大画面でみせられるのは脳に悪影響を与えるので避けたいのです。広告主はGoogleとの表示だったのでこの広告は不適切をクリックして送信し続けています。最近何十回もやりましたが、今まではそんなこと滅多にやったことがなかったのです。何か設定を変えることによって自分でなんらかの対処をすることはできないのでしょうか。

ターゲッティング広告。

その人が過去に検索した物や傾向から出す広告をリアルタイムで変更して行く機能。

つまり、アンタが下品で不愉快なものばかり見てるから。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。