プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行雑誌を見ていると歩いて○分って 出ていますが
正確にいうと  どのくらいの距離なのでしょうか?

A 回答 (5件)

不動産の場合、1分80mですが。


でも旅行雑誌がそれに準じているとも限りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kernel_kazzzさん
ありがとうございます
行きたい所が歩いて15分と書いてあり どのくらいなのか 正確に調べてみたくなり お尋ねしました
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/05 15:00

不動産関係の場合、


> 公取協の表示規約で、「道路距離80mにつき1分を要するものとして計算する」ことと定められています。
らしいです。

http://www.apamanshop-fukuoka.com/40007308/2005/ …

参考URL:http://www.apamanshop-fukuoka.com/40007308/2005/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました
早速いってみます

お礼日時:2005/03/11 15:42

人間の歩行速度が大体時速3~5kmくらいなので、


例えば徒歩5分なら200m~333m近辺…と考えられますね。

正確にっていうのは、人によって歩行速度が違う以上、
その雑誌ごとの基準がわからないと不明なわけですが、
仮にどの雑誌を指してのご質問かがわかったとしても、私は雑誌固有の基準がわからないのでなんとも…ですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね
初めてのところへいくものですから
どのくらいかなって 思いまして 皆さんに尋ねてみました  ありがとうございました

お礼日時:2005/03/11 15:39

「駅から歩いて1分」というネットカフェによく行きますが、そんなに距離はないように感じます。



1分で100メートルくらいでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
助かりました

お礼日時:2005/03/11 15:37

不動産の売買をする場合の広告では、歩いて1分は、80メートルの距離という決まりがあります。



旅行雑誌ではそういう決まりがありません。
ぶらぶらと景色を見ながらだと1分50メートル、目的地目指してまっしぐらというなら、1分120メートル。

雑誌の記者が実際に歩いてみた時間が書いてあるのでしょうね。せっかちな人か、のんびりした人か、足の長い人か、短足か、記事ではわかりませんから、やっぱり
わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~

お礼日時:2005/03/07 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!