dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年ぶりにパズドラをダウンロードして再開してみたのですがどのモンスターを育成するのか全く検討がつきません
もし良かったら教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

強い、あるいは目指すべきゴールは基本的に“超転生進化”と“超究極進化”と究極進化内の一部にある名前の最初に“極醒~”とある形態です。

キャラ画面の左真ん中あたりに「進化サーチ」アイコンがあるのでそこを触ると各キャラの進化先と必要素材が全て分かります。

進化先は上から下に向けて矢印の順番で進化します。

その他にアシスト進化やドット進化などがあったり、進化系統が極端に少なかったりするものもあります。
アシスト進化は育成に余裕が出たら次に優先したい姿です。
残りについては単純に内容を見てパーティーに噛み合いそうなら育てるのも良いと思います。

進化とは別に“変身”という能力を持つキャラも強いものが多いです。
キャラ画面左上あたりに“変身先”アイコンがあるキャラは戦闘中にスキルによって変身することで進化のように大きく強化されます。

あとは昔と変わりません。
リーダースキルが多様なキャラとそれに合わせたサブキャラを育ててください。
    • 0